日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

VSデカイ蜘蛛

こんにちは!

母がお風呂行ってすぐに私を呼んだので、

私「なした?」

母「お風呂にデカイ蜘蛛いて怖い~!!」


…私に捕まえろと?


私「蜘蛛なんかシャワーで流しちゃいなよ!(ひどい)」

母「怖い~~!!」

私「…」


母、全裸で避難する。

バスタオルくらい巻きなさいよ。


ということで、蜘蛛を捕まえることになりました。

f:id:susi202:20200815213804p:plain


確かに少しデカイので、レジ袋、ティッシュ、ゴム手袋を装備して
いざ現場へ(笑)



私「はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」


はい、捕まえた。


実は私も怖かったんです。
なので、背中とか脇とか汗が出てきて(笑)


さて、この蜘蛛をどうしよう。

朝も夜も関係なく蜘蛛は
やっつけない方がいいと思ったので外に逃がすことにしました。


私「もう家には来ないでね」


何の蜘蛛か調べたかったんですが、じっくり観察してる余裕もなかったし、なんとなく覚えてる特徴で調べてみたら、

アシダカグモかなぁ…

足が長めだなとは思いましたが、ハッキリ分かりません。


まだ色々虫が出る時期ですから油断できません。



話は変わって、今日ドンキホーテの焼きいもを買ってきました。

ずっと前に兄が買ってきてくれて、それでドンキの焼きいもの存在を知りました。

f:id:susi202:20200815211424j:plain


いもの長さが切り取り線位までしかなかったですけど、
こんなに短かったっけ?

時期にもよるのかな。

f:id:susi202:20200815211740j:plain

皮が固く、けっこう口の中に残ってしまったので、皮は食べませんでした。

でも、ねっとりしてて美味しかった!

f:id:susi202:20200815214215j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村