日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

秋田サワーをゲット!

こんにちは!

今、野菜の袋詰めの仕事をしてますが、いつも店に出せない
のを頂いております。

農家さん(夫婦)は袋詰めが終わったらスーパーに行って商品を並べに行き、その後は畑や田んぼで作業があるので中々家で
料理する時間がないんです。

なので訳あり野菜を全部頂くんですが…

やはり私の家で消費するには多すぎて。

母が、仕事仲間にも分けてるんですが、そのお礼として
チューハイを頂きました。

f:id:susi202:20200819201533j:plain

地元秋田のサワーです。


母の仕事仲間「いつも野菜もらっちゃって~、これ飲んで!」

母「気ぃ使うなって~!ただで野菜もらったやつ分けてるだけなんだから~!!なんもお返しとかいいのに~!」


みたいなやり取りがあったそうで(笑)

母はお酒飲めないので、私がありがたく飲ませていただきますよ♪

秋田サワーはスーパーにもあるので存在は知ってましたが
まだ飲んだことはありませんでした。

頂いたのは3種類の味です。

f:id:susi202:20200819202258j:plain

今度飲もう。



そして今日、ミンミンゼミが鳴きました!

前にテレビで気象予報士の人が

「ミンミンゼミが鳴くと梅雨明けがやってくる」

みたいなこと言ってて、中々聞こえないな~と思ってたら
今日ようやく鳴きました。

週間天気も晴れ続き!



明日から市内の子供たちは2学期始まりますが、
ようやく梅雨明けかーい!






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村