日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

肌寒いですな。衣替え終了!

こんにちは!

もうすっかり秋ですね。

一応、扇風機はまだ出してるんですが…
う~ん、そろそろしまっても大丈夫かな?って感じです。

もう半袖とハーフパンツじゃ寒いですもん(笑)


だからもう夏物しまおうと思って、
思ったらすぐ動こうと決めて、重い腰上げて秋物出しました。


広げてみると、これはもう捨てていいかな?とか、
着るような着ないような微妙なのとか、
気に入って買ったはずの服なのに。

でも新しいの買ったら捨てよう!

着ない服持ってても意味ないですからね(思い出の服は別として)。


で、なんとか衣替え終了。


寒いなと感じても、動いてるとやっぱ暑くなってきて
アイス食べました。

f:id:susi202:20200914162929j:plain


この暑くなった瞬間にアイス食べないと、
なかなか今の時期は食べませんからね、私は。



そう言えば、野菜の仕事で
今日からカボチャも登場しまして。

品種が「くりりん」って言うらしいんですよ。

真っ先にクリリンが頭に浮かび上がりましたが(笑)

シールに品種名書くのを頼まれて、
くりりん、くりりん、くりりん……と書いてたら
やはりゲシュタルト崩壊!!(笑)


あれ、「く」の字ってこんなんだっけ?
あれ、「り」って…これひらがなだよね?カタカナじゃないよね?

…あれ!?「り」がもうカタカナの「ン」に見えてきた!!


うわぁぁぁぁ…!(混乱)


ってなりましたよ、マジで(笑)


でも間違えることなく無事に書き終わりました。


くりりん2分の1カット頂いたので
母に煮物作ってもらおう。

私がやると失敗しそうなので。


それで、旦那さんの肝臓てすが、どうやら肝臓の血管に脂肪が付いていたそうです。

癌ではなくて良かったですが…。

今は手術とかは必要ないみたいですが、
定期的に診てもらわないと。





FF15ですが、GLAYのTERUっぽい写真がありました(笑)
もちろん、ノクトです。

f:id:susi202:20200914180632j:plain





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村