日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

イオンのマスクが可愛くて悩むー!

こんにちは!

今日はイオンに行ってきました。

前にニュースで、ハロウィンデザインのマスクを売ってると
紹介されていてずっと気になってたんです。


ありました、ありました!

売れてしまったのか、元々なのか分かりませんが、
ハロウィンデザインのマスクを置いてあるエリアが小さかったですね。


でも他のマスクは沢山並んでおり、

いや~迷う!イオンさん、マスク豊富じゃないですか。

猫のデザインのもあり、可愛い!

たまにはこういうマスクして出かけるのもいいかなと思い、
ハロウィンデザインと猫デザインのを2枚ずつ買いました。

f:id:susi202:20201008200805j:plain

1枚1000円近い値段でしたので、すごく悩みましたが、
洗えるし、可愛いデザインに負けました(笑)

お風呂上がりに試しにマスクを着けてみましたが、
どちらもサイズピッタリでした。

f:id:susi202:20201008201926j:plain

f:id:susi202:20201008201939j:plain


次の外出が楽しみ!


そして食品売り場へ。

カップ麺の前を通ったら、鬼滅の刃とコラボしたのがあり、
何となく買ってしまいました。

f:id:susi202:20201008202427j:plain

こんなにアニメが人気なのに、秋田では夜中に放送してるらしく、私はまだ1度も見たことがないんです。


あと水も買おうかと思ったら、サントリーのペットボトル4本でノートがもらえると言う、おまけに弱い私は水4本買いました(笑)

f:id:susi202:20201008203130j:plain



イオンの後はマックスバリュに行きました。
第2木曜はポイント10倍なので、母と行ってきました。


そしたらキッチンカーらしきものが見えて、近づいたら
ロングポテトを売っているキッチンカーでした。

このキッチンカーは初めて見たし、
お腹も空いてたし、
店内の買い物終わってから私はそのままキッチンカーへ。

3~4種類くらいの味があり、私はのり塩を選びました。

500円でした。

注文受けてからじゃがいもを潰し始め、
多分ところてんを出す道具みたいなので潰したじゃがいもを
ニュ~っと油の中へ入れたのかな。

よく見えませんでしたが、そんな感じでしたね。

できたてを受けとりましたが、味は小袋に入った粉末の物を
自分で振りかけて混ぜて食べるので、車の中では味のないポテトを1本つまんでみました。

あれ、このままでもうまくね?

でもせっかくのり塩があるので、すぐ家に帰り振りかけました。

f:id:susi202:20201008204458j:plain

しかし、てっきりマックのポテトをもう少し長くした
バージョンかなと想像してたら、想像以上の長さでした。

こんなに長いです。

f:id:susi202:20201008204642j:plain


家に着いたときはほとんど冷めてしまいましたが、
久しぶりのポテト、美味しかったです!


もっと色んなキッチンカー、スーパーに来てほしいな。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村