日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

竿燈と秋田犬を見てきた1日!

こんにちは!

今日明日、秋田市でちょっとしたイベントがありまして、
竿燈も見れるということなので行ってきました。

会場が秋田駅の近くなので、送ってもらって会場に着いたら
ちょうど竿燈が上がる所でした。


今日の秋田市はけっこう風が強くて竿燈は大丈夫かなと心配しましたが、問題なく見れました。

f:id:susi202:20201010190145j:plain


竿燈が倒れる所も盛り上がりました。

f:id:susi202:20201010190433j:plain


その場で食べれるものや特産品、ババヘラなども売っていて
久しぶりにこういうイベントに行って楽しかったです。


近くには千秋公園もあるので、こちらも久しぶりに行きました。

1番の目的は秋田犬。

今月いっぱいまで、千秋公園で秋田犬を見ることができます。
フラッシュOFFの撮影もOK。

コロナ対策で触れたりすることはできませんが、
檻に入った秋田犬を近くで見れます。

私が行ったときは他のお客さんは居なかったので、
じっくり眺めました(笑)

f:id:susi202:20201010202500j:plain

f:id:susi202:20201010202517j:plain

今回は2匹の秋田犬に会えました(あ~、モフモフしたい)



それから公園内をブラブラ。

f:id:susi202:20201010202944j:plain

f:id:susi202:20201010203017j:plain

f:id:susi202:20201010203054j:plain


お花の時期でもないし、紅葉にはまだ早いし、
公園内を散歩する人はほとんどいませんでしたね。

でもここに来ると必ずジョギングしてる人を見かけます。

人も多くないし、走りやすい環境なんだと思います。




あー、でも今日は出かけて良かった!





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村