日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

たまごかけご飯にふりかけ♪

こんにちは!

母が、知り合いから何かをもらったと言うので開けてみたら…

f:id:susi202:20201013111154j:plain

たまごかけご飯専用のふりかけと燻製ハム!!

しかもこれ、たまごの専門店のですよ。

【たまごの樹(き)】っていう店なんですけどね、
たまーにしか行きませんが、決して安くはないのにオープン前からお客さん並んでます。


てことで、早速たまごかけご飯を用意(笑)

f:id:susi202:20201013111740j:plain


母「その卵小さいから2個食べちゃえば?」

私「いいよ、べつに1個でも」

母「遠慮しないで!ほら!(もう1個出す)」

私「おぅ…(遠慮してないけど)」

というやり取りがありまして、卵2個です(笑)


前にテレビで、たまごかけご飯は「醤油はご飯にかける」
ってやってたので私も卵でなくご飯にたらり。


卵をかけて、軽く混ぜて、そしてふりかけ!

f:id:susi202:20201013112557j:plain


醤油が少なかったのか、あまり味がしませんでしたが、
たまごかけご飯にこういうトッピングというか、
何かをちょいたしして食べるのもいいですね!

普通のたまごかけご飯だと物足りなく感じるかも…!



ハムはそのうちチューハイのつまみにしよう。





そして焼き鳥も買ってきてくれました(母が)

f:id:susi202:20201013113411j:plain


スーパーの惣菜のではなく、焼き鳥屋さんのです。

ねぎまとか、ももとか、数種類があって
まだ温かかったし美味しかったー!


昔はタレが好きでしたが、今は塩味が大好きです。





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村