日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

鬼灯をもらってきたので玄関に飾りました!

こんにちは!

今日は母と一緒に、母の実家に行ってきました。

干し柿用の柿を取るためです。

おじさん(母の兄)も仙台から来ていましたが、
肝臓癌の手術をして入院生活をしていたため、すっかり
痩せてしまって、重い物も持てない状態でした。

いつ退院したのか分かりませんが、
徐々にまた力をつけて元気になってほしいです。

3人で柿を取り、一緒にお昼を食べ、また少し作業を手伝って…
って感じで過ごしました。

高い位置にある柿は、鳥さん用に残しておきました。

中にはすでに食べられてるのもありましたが(笑)



帰るとき、玄関に置かれてあった鬼灯が欲しくて少しもらってきました。

家の玄関に飾り、なんか明るい色が増えていいな♪

f:id:susi202:20201020180325j:plain


「鬼灯」って聞くと、鬼灯の冷徹ってアニメを思い出します。

地獄が舞台のギャグアニメみたいなもので、私はけっこう
好きで見てましたね。




新商品のヨーグルトも買ってきました。

f:id:susi202:20201020180916j:plain


中身は普通のビオと変わらない感じですが、「コラーゲン」って聞くと反応しちゃいます(笑)






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村