日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

久しぶりにガーネットクロウ聞いたけど、やっぱ…いいね!

こんにちは!

今日は久しぶりにガーネットクロウを聞きました。

f:id:susi202:20201129140659j:plain

今聞いても、やっぱいいな~って思ってしまいます。

「夢みたあとで」が、私が初めて知った曲で、多分音楽番組のランキングとかで知ったのかな。

その時母が

「この歌、なんかいいよね」

それからガーネットクロウを意識するようになりました。


コナンやメルヘヴンの主題歌もあるので、知ってる方も多いでしょう。


よくTSUTAYA行ってCD借りてMDに録音してたなぁ…

多分その頃はもうカセットテープは使ってなかったかな?
カセットテープとか懐かしい(笑)



ガーネットクロウの曲で何がいいかって、
A面だけでなく、B面の歌もすごくいい。

むしろA面で出しても良かったんじゃないかって思うくらい
私は好きですね。

もちろんアルバムに収録されてる曲も好きなのが多いです。



「世界はまわると言うけれど」に収録されてるB面もなかなか良いです。
➡️【彼方まで光を】https://youtu.be/pyGPm5ZbJHw

➡️【Argentina】https://youtu.be/EPnseqM2L4I





インフルエンザ予防に紅茶を飲んでいます。

f:id:susi202:20201129145216j:plain

と言っても、普段から紅茶はよく飲んでますので、
紅茶がインフルエンザ予防になると聞いたときは驚きましたね。

まぁ、100%紅茶のおかげではないとは思いますが
高校3年以降インフルエンザにかかっておりません。
予防接種も受けてません。

だけど紅茶だけに頼らず、規則正しい食生活で免疫をつけ、手洗いうがいがやっぱ大事ですね。


地元ではインフルエンザワクチンの数が足りなくて、新規の予約は受付できない状態です。


病気の父もいますので、コロナもインフルエンザも出来る対策はしっかりやっていこうと思います。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


プレミアム ティー メゾンクスミティーの公式オンラインブティックがオープン 6,000円(税抜)以上のご購入で無料配送

詳細を見る