日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

センサー式の体温計がひどい

こんにちは!

以前から、母が「脇で測るやつじゃなくてセンサーの体温計が欲しい」
と言っていまして、

今日ドラッグストアで買ってきたんですよ(母が)。


で、私が開封して、
キャップを外して使うタイプで、まずキャップを外そうとしました。




取れない。




説明書を見て、その通りに外そうとしたんですが…



何度も何度もやってみましたが




取 れ な い



キャップが外れないと使えないじゃん。



母「もう一度ドラッグストア行ってくるわ!」


レシートも忘れずに持って、母、ドラッグストアへ。

キャップを取るのに夢中で、どこのメーカーとか分からないんですが、ピンク色のキャップで手のひらに収まる小さいサイズのでした。


少しして母は帰ってきました。


母「キャップが外れないことを伝えて店員さんに見てもらったけど、それでも外れなくて。同じものを出してくれようとしたら在庫が無くて。で、別のタイプのを持ってきてくれたのよ」


ほうほう。


母「でもまた何かあったら困るから、その場で開けてもらったの。そしたらね…」


店員「あれーー…?おかしいな。スイッチが入らない??」


母「で、また同じ物を出してきてくれてね。母ちゃん思わず「何度も開けさせちゃってすいません」って謝ったの。でも別に母ちゃんが謝ることなかったのよね」


で、ようやくスイッチが入るのを確認でき、母帰る。


最初はキャップが取れなくて行ったのに、こんなことに
なるなんて(笑)

別のに交換してもらったのがこちらです⬇️

f:id:susi202:20201228171254j:plain


これは普通に額に向けて熱を測れますが、キャップを外すと
耳で熱を測れるタイプにもなるんです。
こちらのキャップはちゃんと外れてよかった。




しかし




試しに熱を測ってみましたが、

34℃になったり、36℃になったり、熱がバラバラなんですが(笑)


大丈夫かな…?



通販でも体温計は買えますが、今回のようなことがあれば、
直接お店で買ってたほうがすぐに対応してくれるので、
お店で買うほうがいいかもしれませんね。





あ~~、もうすぐで数年に一度の寒波がやって来ますね。

寒いのは別にいいんですが、大雪になるのは勘弁してほしいです。


そして県外に住んでる兄がおせちを注文してくれたようで、
明日か明後日あたりに届く予定で楽しみです!


ってことで、今夜は冷凍ギョウザです☺

f:id:susi202:20201228173538j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村