日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

【悲報】この時期にボイラー水漏れする

こんにちは!


大変なことが起きてしまいました。

ボイラーが水漏れしてました。


この前から母が「やけにボイラー燃えるなぁ」って言ってたんですが、私は特に気にしてなかったんです。

そして昨日、母が水漏れしてる所を発見。


父の知り合いが水道関係の仕事をしているので、母が父に連絡し、父が知り合いに連絡して来てもらうことに。

思ったより早く来てくれて、すぐに見てくれましたが
すぐ直せるような感じではないらしく、また明日(今日)来てくれることに。


そして今日。

9時頃来てくれて、無事に直ることを祈りながら待ちました。


そして、昼の12時30分頃に何とか終了。


あーーーー

よかったよおぉぉぉぉ!!



昨日は温泉に行こうか悩みましたが、両親は夜出歩くタイプでないし、1日くらいなら我慢できるかと思って温泉は諦めました♨️


当たり前に使ってた水やお湯、当たり前にあるから
ありがたみを忘れてしまってるんですよね…。


ボイラーが直ってお湯で食器を洗えた時は

「お湯ってありがたい…」

と感じましたね。


この時期だからよけいにそう感じたのかもしれません。

業者が知り合いということもラッキーでした。
普通であればもう年末の休みに入ってると思うのに…

感謝しかない。


この冬の時期に、しかも年末にこんなことがあって焦りましたが、無事に大みそかを迎えられそうです。


…と言いたいところですが、明日から大雪の予報⛄


今日も雪かきしましたが、水分含んだ重たい雪で、
せっかくアスファルトが見えても雪が降り続いてたので
あっという間に道路も家の前もすぐ白くなってしまいました。


明日はもっと酷い状況になるんだろうな…。


夜、外に出ようとしたら既に玄関が凍ってて、すぐに開きませんでした。

f:id:susi202:20201230210602j:plain


明日は一日中マイナス気温。

穏やかな大みそかにはならなくて残念!


皆さんも体冷やさないように、水道管の凍結にも気をつけて
お過ごしください❄☺


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村