日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

家の前に矢印が…

こんにちは!


昨日の事なんですが、家の前に謎の矢印がありました。

f:id:susi202:20210107123050j:plain

f:id:susi202:20210107123101j:plain


はい、これ鳥の足跡です🐦…

何の鳥かは分かりませんが、もう矢印にしか見えない(笑)

近くには猫の足跡もありました🐾

f:id:susi202:20210107123403j:plain


ふと屋根を見ると、今にも落ちてきそうなつららが。

f:id:susi202:20210107123758j:plain

もしうっかり屋根の下にいて、それが落ちたらと思うと
恐ろしいですね。

前に近所の人が雪と一緒に落ちてきたつららで頭を縫う怪我をしたことがありました。


そして今年は屋根の雪で亡くなる方が続いています。


よく「一人でなく二人以上で除雪作業を」なんてテレビで言ってますが、田舎だと一人暮らしのおじいさんおばあさんもいますし、夫婦で暮らしてても片方が体に不自由があれば一人でやらなければならないし。

近所の人たちが同じタイミングで作業するとも限らないし、
なかなか難しいんですよね。

これから秋田は風も強くなり大荒になる予報になっています。
どのくらい積もるか心配ですが、停電にもならないか、それも心配です。


台風とか、冬の荒れた天気とかは、よく夜~夜中に当たることが多いんですよね。

夜寝てるときに家が揺れるくらいの強風が吹いたときは
怖くて寝れません。

早く過ぎ去ってほしいです。





この前スーパーで海苔巻きせんべいを買いました🍘

f:id:susi202:20210107130915j:plain

これを見た瞬間すっごい食べたくなって(笑)


普段せんべいを買うことはないんですが、これなら食べやすいサイズだし、個包装だし、たまにはこういうのもいいな☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村