日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

コロナで病院がますます厳しくなった。あとセブンイレブンのレシートにアクエリアスの引換券が

こんにちは!

今日は父が抗癌剤を受ける日で、毎回母が付き添って病院に行ってるんですが、

秋田市の病院でもクラスターが発生したせいか、
いつも行ってる病院でも厳しくなったそうで。


今までは父が抗癌剤受けてる間は、母は談話室みたいな部屋で待って、そこでお茶とか飲んでたらしいんですが…

今日病院行ったら談話室の利用はできない、飲み物も車に戻って車内で飲んでください、

と言うことになってたそうです。

これは付き添いやお見舞い、その日だけの診察など、
そういった人たちが対象だと思います。


中にはバスやタクシーで病院に来てる人もいるでしょう。

コンビニで買ったおにぎりを食べるのも、お茶を飲むのも、
寒い外に出ないといけないのが可哀想ですが、
秋田も最近毎日のように感染者が出てるので、
決められた事はちゃんと守って協力していかなくてはいけませんね。





この間の大荒れの天気ですが、夜中の3時過ぎに目が覚めたら、すっごい風が吹いていたんですよ。

窓もミシミシいって今にも割れるんじゃないかって、
また停電になるんじゃないかって、

不安になりましたが秋田市は何とか停電は避けられてホッとしました。
他の市では停電になった所もあったそうですが…。


そしてニュースになったのがホワイトアウト

母も出勤するとき、途中で運転できないくらい回りが真っ白になって、少し待機してたそうです。

へたに動いたら田んぼに落ちてしまう可能性もありますから。


とにかく無事でよかったですよ。


ホワイトアウトのせいなのか分かりませんが、
家のベランダから見える屋根のつららが丸っこい感じに
仕上がっておりました。

f:id:susi202:20210121182008j:plain

回りに雪が付いて、先っちょが尖ってないつららは初めて見ました。




今日は曇ったり雨が降ったりそんな天気で、大荒れの天気はもう来ないことを願いたいです。

そしてまた母がスーパーでセールになったギフト商品を買ってきました(笑)


私「また買ってきたの!?」

母「だって野菜ジュースだよ!あんたも飲んでるでしょ?半額以下だったんだから!✨」

私「なんぼ?」

母「3000円(税抜)が1300円(税抜)だよ!!✨」

f:id:susi202:20210121183015j:plain

f:id:susi202:20210121183029j:plain


前回のと合わせれば、しばらくジュースに困らないな🤣




あ、あと今日母が病院内にあるセブンイレブンで水を買ったら
レシートにアクエリアスの引換券が付いていました!

いろはすの340mlのを買うと950mlのアクエリアスが貰えるなんて…!

見間違いじゃないよね??

引換期間が長いわけでもないので、忘れないように気を付けなければ。


気になる人は早めにセブンイレブンいろはす(340ml)を
買おう🏪🏃

f:id:susi202:20210121184442j:plain



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村