日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

田沢湖レイクリゾート

こんにちは!

今日の昼頃に両親が田沢湖から帰ってきました。

昨日のブログには書いてなかったんですが、両親が泊まった所は秋田県田沢湖にある、田沢湖レイクリゾートっていうホテルです。

公式サイト➡️https://tazawako-lakeresort.com/


じゃらんなどの予約サイトでクチコミとか見たら、全体的に良さそうな感じだったので、夫婦2人してゆっくり楽しんでるだろうな~と、

思ってたので す が !




色々話聞いたら、

・部屋に虫が出た
・客室のユニットバスのとこに髪の毛が何本か落ちていた
・浴衣の上に羽織るやつのポケットに手袋が入ってた(父)
・母のにはゴミが入ってた
・女湯で若い4人グループが騒いでいてゆっくり入れなかった
・バイキング会場で飲んだコーヒーが酸味が強くて全部飲めなかったけど、ラウンジで飲んだ無料のコーヒーは普通に美味しかった
・枕が高くて寝れなかった


…とまぁ、こんな感じだったようです。

手袋とかゴミとか髪の毛はクレーム入れてもいいと思ったんですが、何も言わなかったようです。


あまりゆっくりできてない感じに見えましたが、
夫婦だけで普段行かない所で過ごしただけでも充分良かったのかな。




で、私が楽しみにしてたお土産ですが…



f:id:susi202:20210128182131j:plain

f:id:susi202:20210128182152j:plain

f:id:susi202:20210128182209j:plain

f:id:susi202:20210128182300j:plain


なんか、私が想像してたお土産(キティちゃんのご当地キーホルダーとか)はどこにも見当たらず🤣

スガちゃんせいべいや、秋田犬のマスクケースとか、
いぶりがっことか…(笑)


地元のものだから逆にお土産として買うのが難しいかもしれませんね。


あと、客室にお茶の他に羊羮もあったみたいで、

f:id:susi202:20210128183740j:plain

f:id:susi202:20210128182905j:plain

同じ羊羮が売店にあったようで、買ってきたみたいです。

f:id:susi202:20210128183138j:plain


それから、ホテルに着いたら何故かクロレッツをもらったらしい。

f:id:susi202:20210128183435j:plain

期間限定なのか、プレミアム宿泊券利用者限定なのか、
全く分かりませんが何だかラッキー✨




そして帰りは安藤酒造に寄って、醤油や日本酒などを買ってきたみたいです。

f:id:susi202:20210128184146j:plain


またホテルの近くには、「山のはちみつ屋」という、
はちみつ専門店もあり、いつか行ってみたいです。
近くと行っても徒歩だと遠いけど…

山のはちみつ屋➡️https://www.bee-skep.com/



そして、プレミアム宿泊券が1枚残ってしまいました!

f:id:susi202:20210128184637j:plain


母「今度はあんたが泊まってくればいいよ」


私一人なら秋田駅周辺のホテルになるだろうけど…

今月の16日から、客室以外にも使えるようになったので。
宿泊券対象ホテルの売店とかレストランとか。


泊まるのもいいけど、こういう機会じゃないと買わないような、ホテル手作りの高いパンとかケーキを買ってみるのもいいかな~、なんて考えたりしてます。


でも宿泊券1枚で5000円分使えるので、
パンやケーキを5000円分買うのも案外大変だったり?


うーーん、悩む🙃



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村