日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

もう大荒れは勘弁

こんにちは!

今日も時々風が強かったりしましたが、日中お日様も出て
過ごしやすい日でした。

金曜日は大荒れの天気でホワイトアウトになりました。

f:id:susi202:20210131143223j:plain

f:id:susi202:20210131143236j:plain


こんな感じで先が見えません。


土曜の朝は、500mlのペットボトルが余裕で埋まってしまうほどの積雪⛄


うへ~~🥺💦


除雪車は大きい道路優先でやってるだろうから、うちの町内にはすぐには来ないだろうな。

朝7時過ぎ、まだ周りの家の人たちは誰も雪寄せしてない。

ポツンと1人、家の所の雪寄せ開始。


雪が多く、雪を捨てる場所も無くなってしまい、敷地内の端っこに雪山を作りました。

動いてるから段々暑くなるし、鼻水出てくるし(笑)

約1時間かけて何とか家の周りの雪寄せが終わり、
部屋に戻ってゴロン。


しかし今年はほんと雪が多いです。

去年はスキー場にも影響出るくらい雪が少なかったのに。


雪寄せで体動かしたせいか、ちょっとお菓子食べたくなって
スガちゃんせいべいを開けました。

f:id:susi202:20210131145608j:plain

2種類のイラストが交互に入っていました。

甘いせんべいで、こういうせんべいは久しぶりに食べましたが美味しかったです。


あと、アクエリアスの新商品も。

f:id:susi202:20210131145820j:plain

ヨーグルト味と書いていましたが、すっきりしてて飲みやすいです。



今日で1月終わりですね。

元旦から始めた一言日記も何とか続いていて、
このまま1年頑張れそうかな?って感じです📔


春までまだまだですが、今月のような大荒れの天気はもう来ないでほしいですね☺️




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村