日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

さつまいもと餃子の皮で美味しいおやつ♪

こんにちは!

今日、母が珍しく餃子の皮を買ってきまして。

うちは普段餃子は冷凍餃子なので、手作りするということはないので何に使うんだろうと考えてました。

そしたら、こんなのができました。

f:id:susi202:20210212180348j:plain


名前はありません。

ただ、ふかしたさつまいもをスティック状に切って、餃子の皮で包んで油でパリッと焼いただけのものです。


けっこう美味しかったですよ!

さつまいもの甘味がちょうど良くて、そのままパクパクいけました。


余った皮に、キムチとアボカドを一緒に包んで焼いたのも出てきました。

これもまた美味しくて、写真撮るの忘れました🤣

アボカドの代わりにチーズ入れてもいいかもね!


餃子の皮が余ってどうしようって方は、よかったら参考にしてみてください!




もうすぐバレンタインデーですね。

約1ヶ月前にイオンで買いましたが、チョコが無事が確認のために1箱開けてみました。

f:id:susi202:20210212183122j:plain

ゴンチャロフのチョコ✨

去年は温度差などの原因でチョコが白っぽくなってしまったので、今年はさっさと食べるぞ~!(笑)

ゴンチャロフのチョコも美味しいし、パッケージも可愛いので気に入ってます🙂




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村