日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

茶碗蒸しを使ったオムレツうまーい!

どうも、こんにちは!

今朝は鼻血大丈夫でした(笑)


さてさて、母がオムレツ作ったんですが、何か汁が見えたんですよ。

だし巻き卵のオムレツバージョンかな。

何かシイタケも見えるけど、取り敢えず一口。

f:id:susi202:20210312135154j:plain


うん。出汁が効いててうまいうまい🥚


私「シイタケ入れたの?」

母「それね、茶碗蒸し入れてみたの」

私「!?」


茶碗蒸しですと!?

茶碗蒸しをオムレツにしちゃったの?


母「卵と茶碗蒸しと砂糖を少々混ぜて焼いただけ」


へぇ~

まぁ、茶碗蒸しも卵と出汁使ってますからね。

それにしてもこの発想はなかったな~🤔


だし巻き卵が好きな人はきっと気に入るかなと思います。

茶碗蒸しは3個パックのを1個使った跡がありましたが、バラ売りのでも何でもいいと思います。


そうか、あのシイタケは茶碗蒸しの具だったのか🍄


おかげで私も1つレシピを覚えました✨

だし巻き卵食べたいときは茶碗蒸し使おうっと。



最近新聞見てると、クマの目撃の記事があるんですよね。

もうクマさん活動再開ですか🐻

去年は目撃情報がたくさんありましたが、今年も多いのかな~。

クマが出る地域に住んでる皆さん、今年も気を付けましょうね。
私も気をつけます。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村