日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

またまた緊急地震速報

どうもこんにちは!

あ~、雨で眠いしダルいなぁ・・・


高校野球も雨で中止になったようなので全国的に雨が多いのかな?(⬅️天気予報見てない)



今日の新聞にも載ってましたが、昨日の夕方の地震ビックリしました。

2階の自分の部屋でゴロゴロしてたらあの音が鳴って。

画面見たら宮城のほうで地震が来るみたいだけど、こっちにも緊急地震速報が来たってことは、こっちも大きい揺れが来る確率が高いわけで。

数秒後に軽い揺れが来て、

「下りて来なさーい!」と母が。

揺れてる時に階段下りるの危なくね?と思いながら1階へ。

念のためストーブはすぐに消しました。

すぐにNHKを見ましたが、こっちは思ったよりもデカイ揺れは来ませんでした。


だけどやっぱ、あの緊急地震速報の音は突然やって来るので、冷静を装っても心臓ドキドキで、スマホいじる手も少し震えます。


でも夜中じゃなくてよかった。

前回は遅い時間帯に地震速報鳴ったんですよね(起きてたけど)。


もうあの音は聞きたくないな~。



f:id:susi202:20210321182956j:plain

久しぶりのコアラのマーチとホワイトオーチャードという紅茶なのかハーブティーなのかよく分からないけど、それを飲みました☕

引き出しから出てきたんですよね。

賞味期限も分からなかったんですが、飲んじゃえーって感じで飲みました(笑)

私はコーヒー、紅茶、ハーブティーどれも好きです。



話は変わって、バレンタインデザインリポDが半額でした✌️

f:id:susi202:20210321182645j:plain

f:id:susi202:20210321182657j:plain

普段と違うデザインだと、何だか嬉しくなります。

たぶん前からワゴンにあったと思うんですが、買う人いなかったのかな。でもラッキー✨


夜は煮込みラーメン🍜

f:id:susi202:20210321183718j:plain

一袋二人前と書いていますが、一人前にしか見えない(笑)

f:id:susi202:20210321183813j:plain

3人で食べるので2袋4人前全部入れました。

スープが2袋入っていて、1袋と半分入れましたが少し濃い目の味だったのでお湯で薄めました。

説明通りに作ったんですが、なかなか麺がほぐれず少し時間かかったかな?

でもキャベツ、人参、玉ねぎたっぷりのラーメン美味しかったです!

f:id:susi202:20210321184206j:plain


でもね、肝心のネギを入れるの忘れました。

目の前に出しておいたのに。

ごめんね、ネギ🙂



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村