日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ローソンでリラックマの一番くじやってきたー!

どうもこんにちは!

今日ローソン行って一番くじやってきました。

リラックマのだったので、どの景品当たってもいいかな~って気持ちでやりまして…


そしたらE賞のフェイスタオルでした。

f:id:susi202:20210322174656j:plain

f:id:susi202:20210322174710j:plain

レジの人が、「景品置いてる棚からお取りください」みたいなこと言って、取りに行ったらもうこのデザインのしかなくて(笑)

ピンク系の残ってればよかったけど、まぁいいか。


一番くじは滅多にやらないけど、好きなキャラクターのくじが出たらまたやろうかな☺️


前にマリオの一番くじが気になって、それはセブンイレブンだったんですが、近くの店舗では取り扱ってなくて、父が定期的に行く病院の中にあるセブンでやってたんですよ。

それで付き添いで行く母に頼んで、どの景品持って帰ってくるか楽しみに待ってたら、まさかのドラゴンボールのタオルという🤣

今でもそのタオルは部屋の奥で眠っています💤

ヤフオクに出そうかと思ったんですが、シワがついてしまって諦めました(気にしない人はいるかもしれませんが)。



ローソンに行ったのは午後で、一番くじの前にスイーツコーナー見たら値下げしてるのがあって。

f:id:susi202:20210322175159j:plain

一瞬50%OFFかと勘違いしましたが、50円引きです(笑)

f:id:susi202:20210322175326j:plain

値引きはしてたけど、スポンジがフワッフワ。
だけどもう少し生クリームの甘さを抑えてくれたら嬉しいな~、という感想でした🍰

ウチカフェのケーキ前にも食べたことありますが、久しぶりに食べたせいか、けっこう甘く感じました。



3月も半ばを過ぎましたが、まだストーブは使ってますし、
灯油も使うので買ってきたんですが・・・


うわーーん!値上げ!!🥺💦


前は18Lタンク4本で5000円少し超えるくらいだったんですが、今日行ったら6000円超えてました😵

ガソリンが値上げしてるニュースを見たときは、灯油も値上がりしてるだろうなと思ってはいましたが。

さすがに今回の金額はキツかったですね。

地域によっては多少の金額の違いはあるとは思いますが、
1日も早く値下げしてほしいです。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村