日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

焼き鳥缶を料理に使ってみたけど

どうもこんにちは!

お昼現在の天気は曇りで風もあります。

夜から雨なのです(夕方には降ってくるかな)☔

もう春なのに天気が安定しないなぁ~。晴れが続いて欲しいです。


昨日の夕方なんですが、夕飯なに作ろうかと考えていたんです。

その時、ドラッグストアで焼き鳥の缶詰買ってたのを思いだし、料理に使ってみようかなと。

f:id:susi202:20210328120741j:plain

材料はこんな感じかな。

f:id:susi202:20210328120856j:plain

焼き鳥缶を開けた瞬間、


(やっぱチューハイのつまみにすればよかったかな~)


一瞬後悔(笑)



で、いつも通りに軽めに味を付けた野菜炒め作って、最後に焼き鳥缶を入れました。


うーん・・・

焼き鳥少なかったな。

野菜の量が多すぎて焼き鳥の存在感がない🤣

f:id:susi202:20210328121310j:plain


もう1缶あればよかったかな。

まぁこれで勉強になったし、次は缶詰少し多めに買おう。


今回は塩味の缶詰を使いましたが、タレ味なら卵でとじて親子丼みたいな感じにも作れそうですね。


缶詰使った料理、色々覚えていきたいなぁ☺️



マウントレーニアのさくらラテ、美味しかったです🌸

f:id:susi202:20210328122011j:plain

桜の葉エキスが入ってるんですが、
桜餅食べてる時のような香りがするのかなと思ったら、何となく感じるくらいで。

私はけっこう飲みやすいさくらラテだなと思いました。


でもせっかくなら、天気のいい時に満開の桜の所で飲みたいですね。

こっちはまだ開花すらしてませんし、去年に続いてさくら祭りも今年も中止が決まりました。

なので、もし桜を見るとしても散歩感覚でブラブラ見て帰る感じですかね。


さくらラテは家で飲もう☕🌸



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村