日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

トップバリュのエナジードリンク【エナジーハンター】を飲んだら・・・

どうもこんにちは!

今朝は、しったげさびがった~!(とても寒かった)


今度の木・金曜日あたり寒気がやってきて、雪が降る可能性もあるとかで少しテンション下がっております(笑)❄️

まぁ、降ったとしても散らつく程度だと思うので心配はしてませんが、寒いのは嫌ですね。



ところで最近、エナジードリンクを飲むようになりました。

リポDなどの栄養ドリンクはたまに飲んでますが、エナジードリンクは全然飲む機会がないというか、普段買うこと無いだけなんですがね。

気にはなってたんですが1本200円くらいだし、飲み切れるかも分からなかったので、いつも商品だけ眺めてました(笑)


でも、ふと1本買ってみようかなって気持ちになり、モンエナを買いました。

やはり1本飲み切るのは私には大変でしたね。

で、また別の日にスーパー行ったときトップバリュエナジードリンクを見つけたんですよ。

その名もエナジーハンター✨

モンエナの味は悪くなかったし、メーカーは違っても同じような味だろうなと思って。

トップバリュ製品は買いやすい値段だし、買ってみようかなと。

f:id:susi202:20210406132505j:plain

1本税抜きで138円。

2種類買ってみました。

カフェインは195mg!

f:id:susi202:20210406133352j:plain


赤いほうを飲んでみたら・・・



おぅ・・・なんか・・・なんか、


苦手な味だ!!!🤣

味というか、鼻から抜ける香り(?)が薬みたいな、何て言えばいいのかな。


元気になるはずのエナジードリンクが別の意味でダメージが。

次の日に青いほう(カロリーオフ)を飲んでみました。

何だか赤よりこっちのほうが飲みやすい感じがしました。
薬っぽさはそのままですが。

カロリーオフと言えど、甘さは充分感じます。

赤いほうが甘すぎたのかな。

実はこのエナジーハンター、2種類買いましたがもう1種類あるんです。

ルテイン配合の紫色のパッケージのやつ。

これは数量限定のようです。

f:id:susi202:20210406134914j:plain

エナジーハンターの味に慣れたわけではないと思いますが、紫の飲んでも違いがもう分かりませんでした(笑)


えー、モンエナと比べれば、味はモンエナのほうが好きです。

f:id:susi202:20210406140457j:plain



エナジーハンターのクチコミを見たら、

この値段でエナジードリンク飲めるのはいい。
甘すぎ。
他のエナジードリンクより美味しい。

等々ありましたが、全体的には良い評価のようです。


私も3種類飲んでみて、やっぱり青いのが飲みやすいと思いました。

また買うかは分かりませんが・・・



モンエナとエナジーハンターを飲んだわけですが、エナジードリンク(全般)にも副作用があるようで。

不安、動悸、便秘、下痢、他にも色んな症状が人によっては表れるみたいです。


トップバリュのパッケージには、妊婦さんや授乳中の方、お子さま、体調がすぐれない方、カフェインに敏感な方は飲むのを控えてください、という注意書もあります。

多分他のエナジードリンクにも書いてるとは思いますが、

実際私もお腹が緩くなりました。


ピーピーまではいきませんでしたが、エナジードリンクを飲んでしばらくするとトイレに行きたくなりましたね。

それから何時間もお腹がグルグル、ゴロゴロ鳴ってました。腹痛ではなく、ただ鳴ってるだけ。

吐き気は無かったんですが、ムカムカもありました。

私にはエナジードリンクは合わないのかもしれません。


でも、色んな種類のを飲んでみたいという好奇心はあります。

すごい気になってるのはZONeですが、まず暫くはエナジードリンクから離れようと思います。


確かに値段はトップバリュのほうが安いし、カフェインの量も多いので、

好き嫌い別れる味ですが、気になる方はイオンやマックスバリュを覗いてみてはいかがでしょうか☺



Amazon モンスター



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村