日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

桜、楽しみにしてたのにー!

どうもこんにちは!

今日は思ってたよりも天気が良くて、秋田も桜が満開になったニュースを見て母と出かけてきました。

近所の家の桜は、満開まではいってませんが咲いていて、
だけど病院にある桜の木は全然でした。

近い距離でも場所によってはバラバラでしたね。

なんか木の種類とか関係あるのかな?


秋田空港に向かう途中にも桜並木があるんですが、ほとんどがまだ蕾だったのか、満開までは程遠い感じでした。

f:id:susi202:20210408184924j:plain

楽しみにしてたのにな~(笑)


せっかく空港の近くまで来たので、久しぶりに寄っていくことにしました。


f:id:susi202:20210408185045j:plain


駐車場の一部にはまだ雪が残っていて、そのせいか一部の駐車場しか利用できませんでした。

f:id:susi202:20210408185216j:plain


コロナのせいか、時間帯のせいか、それとも両方か、お客さんほとんどいなくて何だか寂しい感じでした。


空港内のレストランもコロナでお客さんが減り、この間のニュースで閉店することを知りました。

今日行ったらシャッターが下りてましたね。


f:id:susi202:20210408185753j:plain

なまはげも何だか寂しそう🥺



お土産屋さんでは、秋田犬グッズコーナーが出来てました!

f:id:susi202:20210408185931j:plain

f:id:susi202:20210408185944j:plain

あー、全部欲しい・・・(笑)


結局欲しいものを絞れず今回は何も買いませんでした。

ごめんね、お土産屋さん。


f:id:susi202:20210408190608j:plain

大きい空港なら常に飛行機の離着陸する場面が見られると思いますが、こっちは中々そうはいきません。

でもタイミング良かったのか、飛行機が止まってました✨

お土産見てるとき出発が遅れてるような放送が入ってたので、すぐにはこの飛行機動かないなと思い、見送るのは諦めて帰りました。


桜はまだだったけど、気分転換にはなったかな☺️



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村