日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

天気がいいと片付けが進むね!

どうもこんにちは!

今日は18℃もありまして、いや~暑い暑い☀️💦

天気も快晴でしたので、家の中を色々片付けました。

窓を開けて気持ちいい風が入ってくる中、音楽聞きながらの片付けはいい感じに進みます。

天気が悪いとやる気も出ません(笑)


要らなくて売れそうにない感じの服や食器を中心にごみ袋の中へ。

あとは、冷蔵庫に磁石でくっ付けてるラップホルダー。

一部の磁石がホルダーから取れてしまい、ホルダーが斜めにずれ下がってる状態でした。汚れも付いてたので、ダイソーで買ったラップホルダーに変えました。

f:id:susi202:20210412153446j:plain

f:id:susi202:20210412153459j:plain

うんうん、いい感じ✨


それから、ダイソーでこんな物も見つけました。

f:id:susi202:20210412153615j:plain

布巾やスポンジがくっ付くキャッチフック。

この猫ちゃんのタイプのは、残り1つだったんですよ。

売れてるんですね~🐱


この猫ちゃん全体がザラザラしていて、そこに布巾やスポンジが引っ掛かる感じで付くんでしょうね。

f:id:susi202:20210412154030j:plain

早速猫ちゃん貼り付けてスポンジをくっ付けてみました!

f:id:susi202:20210412154138j:plain


おおおおお👏

スポンジホルダーの吸盤が取れて困ってる方は、こういうグッズも売ってるので探してみてはいかがでしょう。

猫ちゃんを剥がすとき、シールみたいに簡単にペロンとは取れず、少し力を入れて剥がす感じでした。

でも難しくないので、剥がした後はスポンジを付けたい部分にペタッと貼るだけ。


便利だな~☺️


シャンプーも無くなってきたので、新しいシャンプーにしました。

f:id:susi202:20210412155046j:plain

私、前回のシャンプーと混ざっても気にしないタイプなんで(笑)

ボトルは前回使ってたのをそのままで、新しいシャンプーは詰め替えのを買いました。

今使ってるシャンプーいいなと思っても、次は別のを買うんですよ。

なんか、色んなのを使ってみたいって気持ちがありまして。

ドラッグストアでどれにしようかな~って結構悩みますね(笑)



それから昨日ですが、日赤病院の桜を見に行きました。

f:id:susi202:20210412155912j:plain

いい感じに咲いてました🌸

昨日は日曜だったので外来とか無いから駐車場は空いてましたが、直接病院に用事があったわけではないので、駐車場から少し離れた、邪魔にならない所に車を止めて桜を見ました。

f:id:susi202:20210412160227j:plain

f:id:susi202:20210412160247j:plain

f:id:susi202:20210412160317j:plain


濃いピンクの桜も咲いてました。

f:id:susi202:20210412160356j:plain


うーん、綺麗だなぁ~!


週間予報で雨の日がまたあるみたいだから、いいときに桜見れてよかった!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村