日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

あちこちで品切中の綾鷹抹茶ラテが買えたので

どうもこんにちは!


綾鷹の抹茶ラテ。

最近はどこの店に行っても姿が見えません。

あれ?この間まで普通に沢山並んでたよね??って感じなんですが、どうやらすごい人気で品薄になって、出荷を一時停止してるみたいです。

なので気長に待ってればまたお店に並ぶはずです!

私も抹茶ラテの存在は知ってましたが、いつでも買えるだろうと思ってて、飲みたい気分のときにでも買ってみようかなって。

そうしたら、あっという間に姿が消え(笑)

こんなに人気あったんだ・・・


ところが昨日、母がスーパーから帰ってきて袋の中見たら、抹茶ラテが!!

f:id:susi202:20210414085614j:plain

1本だけでしたが、買ってきたようです。


私「抹茶ラテあったの?」

母「(スーパーに)行ったらね、あったのよ🙂」


たまたまそのスーパーには在庫が残ってたのかもしれない。

私はまだ飲んだことがなかったので、今日の朝ごはんの後に飲んでみました。

f:id:susi202:20210414085955j:plain

みんなが美味い美味いと言っていた抹茶ラテ。一口飲んでみると、


思ったよりも甘くない!


けっこう甘みが強めなのかなと想像してましたが、ちょうど良い甘さで飲みやすいです。

そして何か水っぽい。多分この水っぽさはお茶だと思うんですが。

でも、これはこれで美味しい✨


私はスーパーなどで買えるスタバの抹茶ラテ(カップタイプ)は何度か飲んだことあるんですが、そっちのほうが結構甘いですね。

甘すぎるのが苦手な人には綾鷹抹茶ラテは飲みやすいんじゃないかなと思います。



そして夜は秋田名物の稲庭うどん!🍜

f:id:susi202:20210414224657j:plain

頂き物なんですが、メニューに悩んでいたので助かりました(笑)

地元の名物を買って食べるなんて中々無いので、久しぶりの稲庭うどんは美味しかったです!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村