日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

命の母、飲む

どうもこんにちは!

昨日から【命の母】を飲み始めました。

f:id:susi202:20210420225346j:plain

f:id:susi202:20210420232226j:plain

更年期障害や生理での不調など、心身の不調を和らげるもので、母も何年か前(かなり前)に更年期障害と思われる症状に悩み、これを飲み続けたら楽になったそうです。

母は何日もめまいに悩まされ、その時「もしかしたら更年期障害かな?」と判断してドラッグストア行って買ったみたいです。

めまいといっても他の病気の可能性もありますからね。

やっぱりまずは病院で見てもらったほうがいいでしょう。



そして私も(更年期障害じゃないよ!)。

いつもなら生理前はお腹や腰、頭がダルくて痛いんですが、先月は驚くほど何も無かったんです。

あれ?めっちゃピンピンじゃん、みたいな(笑)

ところが今月は酷い酷い🤣

ダルさ+激しい眠気。

こりゃ、たまらん!


そして、命の母へ・・・

1日3回、1回4錠でまだ2日目なので、

おぉぉぉ効いてる!!とはまだ感じませんが、飲み続けることが大事なので、生理関係なく毎日飲んでいこうと思います。



今日は久しぶりに牛乳寒天食べました!

f:id:susi202:20210420233306j:plain

箸だと刺してもツルツル滑って食べにくいんですが、けっこう好きなんですよね。

昔は寒天の素買ってよく作ったものです。
甘さの加減が難しかったですね。


あとはトマトジュースや人参ジュースも寒天にして、細かく切ってサラダに混ぜたりもしました。


でもほんと、あの時は寒天に取り憑かれたように寒天に夢中でした。


・・・寒天に取り憑かれたって何だ(笑)



あとは新商品のカルピス買いました!

f:id:susi202:20210420234452j:plain

カルピスライトブルー。

甘さは白ぶどうとレモンの果汁、甘味料だけで砂糖は使っておらず、ほとんど甘さはありません。

さっぱりしていて大人向けのカルピスかもしれません。

飲むと、白ぶどうの爽やかな香りが鼻を通過していきます✨

これも美味しかったんですが、私はやっぱ普通のが好きかな☺️




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村