日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

スマホで調べても情報がない番号から何度もかかってきたけど実は・・・

どうもこんにちは!

この前家の電話に登録してない番号から着信がありまして。

知らない番号なので当然無視!

常に留守電設定してるので、いつも通りに留守電の自動音声が流れ、9割は留守電に残さずすぐ切るんですよ。

今回もそうでした。

すぐにスマホで調べましたが、何も情報が出てこない!

いつもなら、情報が出てきて(ほとんどが迷惑電話)安心するんですが、何も無いので気になりました。

親戚?だったら親のスマホに連絡入れるはずだし、とりあえず放置しとこう。


~約1時間後~


また同じ番号から着信が!!

また留守電に切り替わってもメッセージ残さず。

用があるならせめて名前だけでも残してよ!


~またまた約1時間後~


再 び 着 信📞



さすがにここまで短時間で何度もかかってくるって事は、迷惑電話の可能性は低い。

市外局番見れば同じ秋田。

もしかしたら親の知り合いかもしれないから後で話してみよう。


夕方、親にこの番号のことを話しても結局分からず。

その日はもうかかってくることはありませんでした。

それから2日後くらいかな、またその番号からかかってきて。

ついに母が取りました👱📞


相手の正体は・・・


電力会社(?)とかそんな感じの所で、家の木が電線にかかってるから切らせて欲しい。って感じの内容だったようです。


なんだぁーーーーー!

変な電話じゃなくてよかった。

警戒しまくってしまったよ(笑)


何年か前にも同じように、木を切ってもらった事があるんですが、その時とは違う会社だったみたいです。

急ぎだったからあの時何度も電話したのかな。

だったらごめんね、でもね、


留守電にメッセージ入れといて欲しかったな。


それから数日後の晴れた日、何か外が騒がしいと思ったらその会社の人たちで、木を切って行きました。

うちだけかと思って、数十分後静かになったな~と思ったら近所からも木を切る音が。

電線まで伸びた木があちこちにあったようですね🌲


特に立ち会いとかはしてません。

勝手に切ってってどうぞ、って感じだったので(笑)


とにかくまぁ、無事に済んでよかったよかった☺




ところで昨日、父が家の裏から「たらの芽」を5~6個取ってきまして。

母が天ぷらにしてくれました。

f:id:susi202:20210426183752j:plain

えー、これが家の裏にあった全ての数です(笑)


ふきのとうも昔はそこそこあったんですが、気づけば1個や2個くらいしか出なくなりました。

たらの芽も元々どれくらいあったのか分からないんですが、

せっかくなので揚げたてに塩振って食べました。


だ が し か し !!



「アゥフ!!!」


そりゃ出来立てだもんね。
熱々だよね。

だけど、美味しかった✨

チューハイのつまみにいいかなと思ったんですが、せっかくのサクサク食感は今しかないので。

お酒飲む頃にはもうシナシナになってると思う。




家の所の芝桜、気づいたら咲いてました。
白い芝桜です。

f:id:susi202:20210426185032j:plain

すずらんも可愛らしい🤗

f:id:susi202:20210426185102j:plain



今日も天気が良く風もありましたが、GWは「雨のGW」になりそうです☔




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村