日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

捨てた大根から花が

どうもこんにちは!

うちは野菜の皮や腐ってしまった野菜は家の裏の土の中に埋めてるんですが(もちろん敷地内)、なんと、その中にあった大根から花が咲いてました(笑)

母が嬉しそうにペットボトルに入れた花を見せてきて、

「見たことない花があって掘ってみたら大根だったの!」

f:id:susi202:20210505180234j:plain


いつだったか忘れましたが、確かにもう食べれない感じの大根が家にあったような・・・


まさか腐った大根から花が咲くとは!

肥料になるようなものがあったのかな。

自然の力ってすごいなぁ☺️


花と言えば、昔母がチューリップを植えてたんですがね、
全てカモシカに食べられてしまったんです。

ショックを受けて、それ以降はチューリップを植えることは無くなったんですが・・・

買い物の途中で見かける、よその家などで咲いてるチューリップを見ると、やっぱ綺麗でいいな~って思いますね🌷



それから、

ヤマザキ春のパン祭りのお皿をもらってきました!

f:id:susi202:20210506182521j:plain

28点分のシールでお皿1枚と交換できるんですが、

母の友達がシールをくれたりと、周りの人達の協力もありお皿4枚ゲットできました✨

f:id:susi202:20210506183026j:plain

少し深さがあるので、パスタ盛るのにいいかも。



今日はいつもよりも暖かかったので、カメムシが出るわ出るわ。

ほとんどは日が当たる窓に集まることが多いんですが、

夕方、ちょうどね、枕の真上(天井)に一匹。

なんで枕の真上なのよ。

のそのそ端っこまで歩いて行ったな~と思ったら何故かUターンしてまた枕の真上へ。

いや、戻ってこなくていいからー!


天井だからガムテープで捕まえることもできないし、なんとか寝るまでに落ちてきてくれないかしら。

でないと安心して寝れない🤣


と言うわけで、ちょっと闘ってきます✊



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村