日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

大人の常識力トレーニング

どうもこんにちは!

最近暑くて、丸一日ストーブつけない日も増えました。

でも朝とか肌寒かったりするので、もう少しストーブには頑張ってもらおう(笑)


さて!

今日数年ぶりにDSの常識力トレーニングをやりました!

f:id:susi202:20210508181138j:plain

これはDSのソフトですが、3DSにセットしても遊べるので、DS本体が壊れた後もソフトはしっかり保管してました。


2006年に発売されたんですね~。

15年くらい前でしょうか。

ちゃんと起動するかな?





f:id:susi202:20210508181547j:plain



おぉ!画面も音楽も特に問題無さそう!

んじゃ、さっそく・・・


f:id:susi202:20210508181651j:plain


脳トレとはまた違うんですよね。
なので脳年齢とかそういうのは出ません。

f:id:susi202:20210508181814j:plain


\ピンポン⭕/
f:id:susi202:20210508181827j:plain


けっこう問題のレベルが優しいので、

f:id:susi202:20210508181940j:plain

f:id:susi202:20210508181951j:plain


私でも余裕で・・・

f:id:susi202:20210508182113j:plain

!?

え、D端子

機械とか詳しくないから分からーん!!



f:id:susi202:20210508182236j:plain

f:id:susi202:20210508182255j:plain

うわ、英語かぁ~。

英語も苦手だから分かんないな。

4択のうちどれかなんですけどね、もう適当に、

3番目タッチしたら正解でした(笑)



・・・とまぁ、こんな感じで1日約10分のトレーニング終了。


しばらく頑張って続けてみようかな☺️




そう言えばこの前カメムシと闘いましたが、

装備はクイックルワイパーの本体のみ。

仲間もいません。ソロで闘います。


天井にいるカメムシが飛び始めた瞬間に、クイックルワイパーのシートを付ける部分ではたき落とす!

けっこうミスが出やすいですが、当たれば会心のいちけきです。


しばらくフンフンって振って、何とか当たり、カメムシは床へ。

とどめのガムテープで無事に戦闘終了。

特に臭いにおいを出すことも無かったです。




今日スーパー行ったらもう花火が売ってました🎇

去年はダイソーとスーパーで買った花火やりましたけど、
煙がめっちゃお向かいさんの家のほうに流れていってしまったので、もし今年も花火やるとしても線香花火くらいにしようかなと思っています🤣


まだまだ先の話ですがね。

とりあえず今は饅頭食べよ(笑)

f:id:susi202:20210508185406j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村