日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

目の下、虫に刺される

どうもこんにちは!

今日も暑かった~☀️💦


買い物から帰ってきて少ししたら、目の下が何か痒かったんですよ。

汗かいたせいかな、湿疹かな、とか考えてましたが、すごく痒い。

鏡見たら、目の下(涙袋あたり)がポツっと赤くなってました。


虫刺されかいーー!


なんてこった。

いつの間に目の所に・・・


仕方ない。治るまで放置しよう🤣


今日は小屋の屋根の側をクマバチが飛んでました。

毎年のことなので、巣は確実にあると思うんですが、直接クマバチで被害にあったことが無いせいかクマバチを見かけても放置です。

そろそろアシナガバチが巣を作ってる時期だと思うので、家と小屋の回りを気をつけて見ていこうと思います。

アシナガバチはね~、屋根でも柱でも黒っぽい部分に黒っぽい巣を作るので、パッと見ただけじゃ気付かないんですよ(うちだけかな?)

皆さんも蜂には気を付けてくださいね🐝



最近は緑色の麺の中華そば(つけ麺)を食べてたんですが、今日は素麺です。

f:id:susi202:20210513161818j:plain

初めてトップバリュのめんつゆも買ってみました。


あと半額のウインナーも買っちゃいました。

f:id:susi202:20210513161934j:plain

幼稚園のお弁当に入れそうな、ウインナーにイラストが付いた可愛いウインナー。


これはチューハイのつまみにでもしよう🍸



そう言えば、家の裏のほう雑草がけっこう生えてましたね。

そのうち草むしりもしないといけないな~。

蜂の事や草むしりの事、やること色々出てくるけど頑張ろう☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村