日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

5月なのに29℃って・・・

どうもこんにちは!

いやぁ~~、今日は最高気温が29℃もありました。

夏じゃん!って(笑)

5月にこんな気温になるなんて🥵


こう暑いと炭酸飲みたくなっちゃいますね。

f:id:susi202:20210515202723j:plain


だけど、風もけっこう強かったので家中の窓開けて、気持ちいい風を部屋に入れまくりました。

なので扇風機の出番はありませんでしたが。


あまりの風の強さに、ベランダに干してた洗濯物がぶっ飛んでいくトラブル(でもないか)もありました🤣

と言っても、落ちた先は敷地内だったので一安心。




そして母の友達が取れたての筍を持ってきてくれました!

f:id:susi202:20210515203813j:plain


アク取りのために最初茹でないといけないんですが、米ぬかとか必要だし、どれくらい茹でればいいのかも分からないので処理は母に任せよう。

筍ご飯とかいいな~✨



あとはマウントレーニアも飲みながらゴロゴロ。

f:id:susi202:20210515204126j:plain

この前イオンで買ったんですが、動物の赤ちゃんのパッケージでした!

かわいい🤗

でも他のスーパーでは通常のパッケージだったので、店によって取り扱ってるのが違うんだね、きっと。


明日は雨で、今日みたいに暑くならないみたいだから過ごしやすいかな☺️



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村