日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

今日はお茶漬けの日だけど筍ご飯!

どうもこんにちは!

久しぶりの雨で肌寒いです。


今日5月17日は「お茶漬けの日」だそうです。

あまり食欲無い時とか、朝ごはんの時などけっこうお茶漬けに頼る日がありますね。

私は梅茶漬けが大好きです☺

永谷園と大森屋どちらも食べたことありますが、永谷園のほうが少ししょっぱい気がします。

なので永谷園のお茶漬けを食べるときは、普通の茶碗より少し大きめの器にお湯でもお茶でも多めに入れて食べてます🍵




さて、今夜はお茶漬けでなく、筍ご飯です!!

f:id:susi202:20210517180137j:plain


この前のブログにも書きましたが、母の友達が筍を取って家に届けてくれたんですが、その筍を使った筍ご飯🍚

母が作ってくれたんですがね、YouTubeで筍ご飯の動画を色々見て参考にして作ってくれました。


んまいな~✨



今日はずっと雨だったので、家のガラスに青ガエルちゃんが張り付いていました(笑)🐸

青ガエルかわいいな。



だけど洗濯物が乾かないっ!👕



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村