日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

そろそろ歯医者に行かないとなぁ🦷

どうもこんにちは!


突然ですが、皆さんは定期的に歯医者に行ってますか?

私は、最後に行ったのが2~3年前なんですよね。

先生にも「定期的に来たほうがいいよ☺️」なんて言われて、確かにその通りだと思ってたんですがね・・・

まぁ、気づいたら数年過ぎてましたよ。


歯医者の何がめんどくさいって、

電話での予約です。


今じゃ予約制の所が多いと思いますが、電話予約がなかなかめんどくさいんです。

詰め物が取れたとか、明らかに虫歯を疑うような痛みなら迷わず電話するんですが、ただの検診目的の予約ってなかなか気分が進まないんですよ。

そのうち電話しよう、みたいな(笑)


それに、自分の都合のいい日や時間に取れないと、ますます診てもらう日が遠ざかってしまう。

パッと行ってパッと終わってくれるのが理想ですが、そうもいかない時もあります。

だから、めんどうだなって感じてしまいますね。


でも2~3年行ってないと、もしかしたら虫歯になってる所があるかもしれません。


今は特に「虫歯の痛み」らしきものは感じませんが、痛くなってからだと虫歯も進んでるので、そうなる前に来月辺りでも予約しようかな。

ついでに詰めた所も新しいのにしてもらおうかな。




最近左手の小指の所に湿疹ができてしまいまして、もう痒い痒い✋

寝てる時、ふと目を覚ましたらポリポリ掻いてるんですよね。

なのでドラッグストアで薬購入。

f:id:susi202:20210526155648j:plain


皮膚科行けばいいじゃんって思うかもしれませんが、私あまり病院に行かないんですよ(笑)

さすがに歯医者は行かないといけませんが、風邪で熱出たらバファリンやポカリ飲むし、今回みたいに手湿疹になっても市販薬で済ませたいタイプなんです。



さすが薬!

痒みが治まりました。

でも完治したわけではないので、毎日塗っていきます。





今夜は久しぶりにワインでも飲もうかな🍷✨

スパークリングワインです。

f:id:susi202:20210526160504j:plain

おつまみはチーズではなく・・・


f:id:susi202:20210526160628j:plain

あられんこ!

特売みたいな感じでワゴンに積まれてました☺


あと、最近うちではトマトを箱買いしてまして。

f:id:susi202:20210526161011j:plain

毎回母が買ってくるんですが、この前セクシーなトマトが入ってました・・・!




ご覧ください。

f:id:susi202:20210526161132j:plain


お尻!!🤣🤣🤣


子供のお尻みたいな可愛らしさとセクシーが混ざったようなトマト(何言ってるんだ)


珍しい形だなと思いましたが、この子が選ばれたので容赦なく一口サイズに切りましたけどね(笑)

あー、でも去年もこんな形のトマト見たような気もします。

もしかしたら皆さんが行くスーパーにもこういうトマトがあるかもしれませんね🍅



明日はドラクエ35周年らしいです。

私も5月生まれだし、歳も同じなので、何だか嬉しいです✨

f:id:susi202:20210526182223j:plain

せっかくなのでモーグリとツーショット📷🤗


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村