日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

皆既月食

どうもこんにちは!

ニュースでもやってましたが昨日の皆既月食、なんとか見れました!


最近雨が多く(今日も雨)、でも昨日は運良く晴れてくれました。

20時15分頃外に出て、南東の方を見たら赤黒っぽくなってました。

f:id:susi202:20210527170949j:plain

f:id:susi202:20210527171116j:plain

スマホからだとハッキリ綺麗に撮れないのが残念ですが、生で見れてよかったです。


近所の人たちは関心が無いのか、外に出てるのは私と母だけでした。
父はお風呂(笑)


それから約1時間後もう1度見たら、既にいつもの月に🌕

f:id:susi202:20210527171450j:plain

f:id:susi202:20210527171508j:plain


23時過ぎに布団に入りましたが、ちょうど窓から月が見えて、眩しいけど綺麗だな~なんて思ってたら段々雲に隠れてしまいました。


天体望遠鏡欲しいな~✨




さてさて、今日でドラクエ35周年です!

おめでとうございます!!🤗

Twitter見てたら、ドラクエ3のリメイクやドラクエ12の事などが書かれていて、すごく楽しみです。

12はタイトル画面(?)の画像しか出てませんが、大人向けのダークなドラクエらしいのですごく気になります。

3リメイクも12も対応ハードがまだ分からないみたいで、もしPS5なら本体から買わなくちゃいけないのでしばらく遊べそうにありません。

どうかPS4対応で出ますように・・・!


私が初めてやったドラクエスーファミの3なんですよ。

だけど、しょっちゅうデータが消えてしまって(あの音楽が流れる)、本体に差し込むときめっちゃフーフーして、そぉ~っと差し込んでました(笑)


懐かしいなぁ。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村