日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

アリがっっっ🐜

どうも、アリです🐜(違う)


いや~、ついに今年もアリが台所に出現してしまいました。

トレーなどの容器は必ずすすいでるんですが、この前卵豆腐の容器にいましたよ。

ちゃんとすすいで、水切りのためにそのまま台所に置いておいたんですが、わずかに甘いのが残ってたんでしょうね。


まぁ、アリなのでやっつける事はしたくないんですが、台所で何匹もウロウロされると落ち着いて料理できませんからね。


これから果物食べる時、果物の皮とか別の袋に入れてしっかり結んでおかないといけませんね。


と言うことで、またメロン🍈

f:id:susi202:20210531183702j:plain

今回はカットしたやつでなく、普通に丸いままのメロンです。

この前はシャリシャリ音がするくらい固かったんですが、今回は柔らかかったです。

甘さはまぁまぁと言った感じです。


今日イオンモール行ってきたんですが、食器コーナーの所で一部値下げしてるのがあったんですよ。

その中に箸もあって。

ピンク可愛いなと思って買っちゃいました!

f:id:susi202:20210531184116j:plain

他にも緑や黄色の箸もあって、後になってふと、「もしかしてあれ鬼滅をイメージした箸だったのかな?」なんて思ったり(違うかもしれないけど)。


イオンの帰り別のスーパーにも寄ったんですが、新商品のチョコを買いました。

f:id:susi202:20210531184823j:plain

小枝のダースと、小枝チョコボール


小枝もダースもチョコボールも好きなので絶対美味しいでしょう(まだ食べてない)。


今日は色々歩き回ったので足が痛いです👣

早くお風呂入って布団に入りたい(笑)




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村