日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

新しい武器を手に入れた【電気ラケット】 ズッキーニも手に入れた!

どうもこんにちは!

昨日は思う存分無双5をやるぞと決めたんですが、普通の時間に寝ました🤣

20代の頃は平気で夜中の2時頃まで起きてたんですがね(自慢にならない)


所で、今日我が家に新しい武器がやって来ました!

f:id:susi202:20210625181937j:plain

虫をやっつける電気ラケットです。

母がホーマックで買ってきたんですが、500円もしなかったようです。

これは単3電池が必要なんですが、家のどこかに電池があったはずと思い、後で探してセットしようと思います。

f:id:susi202:20210625190834j:plain


これで、蜂とか部屋に入ってきてもビリビリですわ✨

どんな感じになるのか、使う時が楽しみです(笑)



それからズッキーニを頂きました。

f:id:susi202:20210625183318j:plain

こんな感じで形が悪いのはスーパーに出せないので、何本か頂くんです。

形は悪くても味に影響はないので、料理して美味しく頂いてます。

今日は輪切りにしたズッキーニ、玉ねぎ、肉を炒めて、
塩コショウ、砂糖、醤油で好みの味になるまで適当に調節して完成。

f:id:susi202:20210625183910j:plain

ニンニクの匂いとか気にしなければ、市販の焼き肉のタレで味付けするのもありです。

ピリ辛が好きな人は、鷹の爪を入れても美味しいです。


ズッキーニの時期は夏がメインなので、これからどんどんスーパーなどにも出てくると思います。


ズッキーニには、

カリウム
・ビタミンC
ビタミンB2
・食物繊維 
等々の栄養があるので、夏バテだなと感じたら炒めてカレーと一緒に食べて栄養補給するのもいいかもしれませんね!🍛


ズッキーニは切るとヌメヌメした(?)汁みたいなのがジワジワ出てきますが、クセがないので食べやすい野菜かと思います。

去年は手に付いたヌメヌメを洗ってもちゃんと取れず、手がキシキシする感じになりました。

お風呂に入ったら取れましたが(笑)
 


今年はラタトゥイユに挑戦してみようかなと思ってます。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村