日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

チョコビってコアラのマーチみたいなお菓子かと思ってた

どうもこんにちは!

久しぶりに30℃近い気温で暑くてだらけてしまってます(梅雨どこ行った)。


この前スーパーでチョコビを買いました。

クレヨンしんちゃんのです。

f:id:susi202:20210627174305j:plain

チョコビを買うのはこれが初めてではありませんが、ふと食べたいなと思って。


最近はほとんど見てませんが、昔は必ずドラえもんとセットで見てました。

チョコビを食べるシーンは昔からありましたが、その時に、

チョコビってコアラのマーチみたいなお菓子なのかな、なんか美味しそうだな、って見てたんですよ(笑)


まぁ、大人になってから初めてチョコビを買ったわけですが・・・


ずっとコアラのマーチの星形バージョンだと思ってたので、中身を見たときは5秒ほど時が止まりましたね🤣


「あれ?」みたいな。

パッケージ見ればすぐ分かったはずなんですけど、あのピンクのワニさんしか見えてなかったので、

アニメのチョコビと違ーう!

って、ちょっとガッカリしながら食べた記憶があります。


実際の商品はチョコを染み込ませた星形のスナック菓子。

f:id:susi202:20210627175655j:plain

サクサク食感です。
これはこれで美味しいので私は好きです。


ちなみに、おまけのシールはこれでした⬇️
f:id:susi202:20210627180140j:plain

カレンダーにでも貼るか。




今日も戦国無双5進めていってますが、私は楽しくプレイしてます。

今回の作品では忍者キャラがお気に入りです✨

特にこの2人が今のところお気に入り。

f:id:susi202:20210627225307j:plain

みんな平等にレベルを上げたい所ですが、自然と気に入ったキャラだけどんどん成長していく(笑)




最近メロンシャーベットにハマってますが、今日はこっちを食べました。

f:id:susi202:20210627225414j:plain

モモボール🍑

中身はモンスターでなくシャーベットです。

f:id:susi202:20210627225524j:plain

f:id:susi202:20210627225535j:plain

おっと、少し溶けてしまった。

だけどこれも美味いので、この子も夏のレギュラーメンバーに加えよう。

こっちでは一部のスーパーしか置いてないので、今度行ったら2~3個まとめて買っとこ☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村