日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

雨がヤバかった☔

どうもこんにちは!

全国ニュースであちこち大雨のニュースをやっていますが、秋田も昨日の夜かなりヤバいと感じるほどの雨が降りました。

雷も酷かったです。

停電にならなかったのが幸いでしたが、

いやぁ~、おかげで寝不足です💤


雨の音もかなりのものでしたが、凄く眠くて布団の中でうとうとしてると


ビカッ

と光って


ドゴォォォォォォ⚡


この繰り返しでとても眠れる状況じゃありませんでした。

何かもう、滝の中に家があるような感じでしょうか。


朝は木の枝などが道路に散乱してるのを片付けたりしましたが、生活に支障が出るような被害は私の所ではありませんでした。


今日の午後買い物に行ったとき、川を見てみたら茶色い水がけっこう上がってましたね。

あれ以上の雨だったら川の側に住んでる人たちは床下とか床上浸水の被害にあってたかもしれません。


だけど天気を見ると明後日あたりから晴れが続いてたので、もしかしたら梅雨明けも近いんじゃないかと思っています☀️

気温もずっと30℃くらい。


本格的な夏は近いです。



f:id:susi202:20210712214720j:plain

きのこの山たけのこの里、いちご&ショコラ味なんてあったんですね🍓🍫

昔はきのこ派でしたが、今は和解してどちらも美味しく食べてます(笑)


そう言えば、スーパーに新商品で「きのこの山のこ」っていう、普通のきのこの山より箱も中身も小さいサイズの商品が売ってましたね。


可愛らしいなと思ったんですが、普通のと値段は変わらないのに中身は少ないのでやめました🙃



これからどんどん暑くなるので、チョコが溶けないように冷蔵庫に入れておかないといけませんね。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村