日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

暑い日は水分だけじゃなく塩分も!

どうも💦こんにちは🥵


もう梅雨明け発表してもいいんじゃない?ってくらいの天気。

f:id:susi202:20210715171702j:plain

今日、私の所は31℃でした。

やはり自然の風が吹いてくれないとキツいですね。


うちはエアコンが無い家なので、扇風機しか頼る物がないですが、もう風がぬるいぬるい🤣


午後買い物行って帰ってきて少ししたら頭痛くなってきまして。

熱中症かもしれないと思ってすぐ味噌漬けを食べました。

f:id:susi202:20210715172601j:plain

けっこうしょっぱいはずなんですが、


んめ~☺(ボリボリ)


美味しく感じるしょっぱさでしたので、気付かないうちに汗たくさん出てたんだなって思いました。

そんなに汗かいてる感じはしなかったんですよ。
なので油断してましたね。

麦茶はこまめに飲んでたんですが、これからは水分の他に塩分も持ち歩かないと。


皆さんも、少ししか汗かいてないと感じても実際はかなりの汗が出てると思うので注意してください。




スーパーの中ウロウロしてたら、もずくが視界に入りまして、

暑さのせいもあったんでしょうが、めちゃくちゃ食べたくなって買っちゃいました☺

f:id:susi202:20210715173855j:plain

暑い日は酸っぱいものも美味しいですよね✨



ホーマックにも行ってすだれを買ったんですが、小さいサイズのが人気なのかけっこう売れてました。


だけど・・・


店内は涼しくて快適だったな~(笑)

スーパーよりも冷え冷えではなく、ぬるくもなく、ちょうどいい室温でした(出たくなかった)




あと最近毎日のように蚊取り線香付けてるので減るのが早い🙃🌀

f:id:susi202:20210715174301j:plain


この前は蚊が畳の上でピクピクしてました。

ごめんよ蚊・・・

だって、刺されたら痒いじゃないか・・・




話はぐるっと変わり、最近久しぶりに迷惑メールがボチボチ来てるんですよ✉️

本文は何かリンク貼ってるだけで、件名の所に

「振り込み完了」とか「当選しました」とか。

中には「母」の一文字だけのものもありました🤣


「母」って・・・(笑)


だけどメールアドレス変えるのもめんどくさいので、これから先も迷惑メール来てもスルーしていこう。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村