日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

暑い時こそ飲みたい!冷たい味噌汁

どうもこんにちは!

先日東北も梅雨明けの発表があり、毎日30℃越えの太陽サンサン・・・いや、ギラギラかな☀️

日に当たるとジリジリ暑いというか痛いと言うか。

農家さんも大変だなぁと思いながら私も袋詰め頑張っています✨


私は最近冷たい味噌汁を飲んでいます。

f:id:susi202:20210718124050j:plain

インスタント味噌汁を使って飲んでるんですが、

まずはお湯を用意。
味噌が溶ける温かさなら熱々のお湯でなくてもいいです。

そして、通常の半分くらいのお湯を入れる。

f:id:susi202:20210718124741j:plain

熱々のお湯の場合は冷めるまで(ぬるくなるまで)待ちます。

そして氷を入れる。
氷の量は適当ですが今回は4~5個入れました。

f:id:susi202:20210718125008j:plain

最後にさ~っと混ぜて完成です。


冷たい味噌汁に抵抗ある人もいるかと思いますが、冷たいお茶漬けが好きな人なら抵抗なく飲めるかも?


また、オクラやめかぶ等のネバネバ系を入れるとより美味しくなるかと思います。


他の人はだし汁を作って冷たい味噌汁を作ってる人もいます。

その人によって作り方も多少違ったりするので、クックパッドYouTubeなど色々参考にしてください。



おやつにポップコーン食べたんですが、部屋の温度でポップコーンが温かくなっていました(笑)

f:id:susi202:20210718204611j:plain

こりゃ一緒に買ったポテチもポカポカかな🤣



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村