日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

熱帯夜もそろそろ終わりかな?

どうもこんにちは!

ここんとこ毎日警戒レベルの暑さが続いていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。


私の所は週間天気を見る限り、いよいよ最低気温が20℃くらいの日がやって来そうです。

熱帯夜から解放される日は近いかな!?

今夜もまだ熱帯夜になりそうですが、
お盆過ぎれば朝夕過ごしやすくなると思うので待ち遠しいです☺





今日は私も両親も休みだったので、お墓の掃除に行きました。

山奥なので蚊やらアブやら飛び放題です😇


ネット付きの麦わら帽子をかぶり、朝の5時に出発。

何でこんな早朝から行くのか。

それは太陽が出る前に済ませておきたかったからです。

太陽出てくるともうヤバイくらいの暑さが襲ってきますからね。



蚊もアブも嫌ですが、一番恐ろしいのは熊です🐻


近所の人が過去に熊を目撃したと言う話を聞いて以来山に行くのが怖くて怖くて。

まぁ、山に行くっていってもお墓掃除とお墓参りくらいしかないんですがね。

今年も覚悟を決めて行ってきたわけです!


お墓に着いてからずっとアブに付きまとわれ(笑)

ですが熊さんに出会うことなく無事に戻ってこれました🏠


太陽が出てくる前に戻りましたが、朝から気温は高かったので汗びっしょり💦


今度は13日にお墓参りです。

ちょっと憂鬱ですが(ご先祖様ごめんね)、頑張って行ってきます。



そして、今年も玄関にセミが。

今日で2回目です。

残りわずかな命なのか、元気が無いように感じました。

でもまぁ、また勝手に飛んでいくだろうと思ってそっとしておいたんですが・・・


しばらくしてまた見に行ったら、

なんとひっくり返ってるではありませんか!


そうか・・・死んでしまったのか・・・

だけどこのままにしておく訳にはいかないので
草むらに置こうとゴム手はめてセミを掴もうとしたら



ビビビビビッ!!!


うぉう!生きてた🤣

死んだことにしちゃってごめんなさい。


だけどやっぱり元気がない。

低空飛行で外に移動。

f:id:susi202:20210808164031j:plain

もうこのままにしておこう。



それにしても、塩分補給に食べるがっこは旨いな~✨

味噌漬けも買ってあるんですが、今日はきゅうりのキューちゃん🥒

f:id:susi202:20210808164754j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村