日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

スズメバチの巣があったので業者に依頼🐝

どうもこんにちは!

お盆に母の実家に行きましたら、

なんとベランダにスズメバチの巣が!!


もう母の実家は誰も住んでいないので、近所の人も来ることもないので被害者はなし(たぶん)。


ですが、秋になるとお米を作ってくれてる方が玄関の所にお米を運んでくれるので、もし巣を放置したままだと更にデカイ巣になって危険度もアップしてると思うので、業者に駆除をお願いすることに。

ちなみに、そのお米は仙台にいるおじさんが頂いていきます(母の兄です)。


だけど今まで業者に依頼したことがなく、スマホで調べればいくらでも業者は出てきますが、中にはぼったくる業者もいる可能性はあるので、母が近所の人に聞いたんですよ。

その人は顔が広く、もしかしたら信頼できる業者を知ってるかもしれない。




そして、なんと、わざわざ業者に電話してくれた後に家に来て

「俺の紹介で電話したって言えばいいから」

って会社名と番号書いた紙を持ってきてくれたんですよ!


おおおおお~頼りになるなぁ~~~✨
父より頼もしいわ🤣


すぐ母がそこの会社に電話して、

結果、あとは業者に全て任せることに(立ち会いとか無しで)



いつ駆除してくれるんだろうと思ってたら、翌日にもうやってくれたそうです。

はやっ(笑)


最初母が電話した時に巣の大きさを伝えた時、


母「小玉スイカより少し大きい感じで・・・」






小玉スイカ!!🍉



いや、私はてっきりバスケットボールくらいとか、そういう例えで伝えるのかと思ってたんですが、

まさかスイカの大きさを例えに出すとは・・・


だけど無事に駆除できてよかった!


料金は3万円(税抜き)でした。

もし、もっとデカイ巣で取るのが大変ならもう少し金額は上がってたかも。



皆さんも、もし蜂の巣の駆除など業者に依頼しなきゃいけないときは、まずは近所の人や会社の人に聞いてみるといいかもしれません。



だけど、取った巣見てみたかったな~🙃





最近気温も下がり涼しかったんですが、昨日と今日暑さが戻ってきました。

また扇風機と冷風扇大活躍です。


汗もけっこうかいたので塩分補給に今日はポテチ(笑)

f:id:susi202:20210820183153j:plain

そして夜は

f:id:susi202:20210820183300j:plain

いなにわそうめん☺




今夜は久しぶりに少し寝苦しくなるかな。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村