日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

洗濯機、逝く😇

どうもこんにちは!


いや~、困りました。

洗濯機がダメになってしまいました。


いつも通りに洗濯してて、乾いた洗濯物を畳んでる時に


「・・・?なんかいつもと音違うくね?」


洗濯機が回って、水がバシャバシャする音がしないのです。

確認したら、洗濯機が回ってませんでした。


一回スイッチ切って、またスタートボタン押して、少し様子を見ましたが音は変なままで。

また確認したら底の回転するやつが外れて洗濯物と一緒に浮いておりました。




ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?😇😇😇


待ってこれ完全にダメじゃん。

あ、底の部分ってこれです⬇️

f:id:susi202:20210927115821j:plain

これが回ってなかったのです。



調べてみたら、洗濯機を何年も使うことによってネジ部分あたりの所?がすり減ってこういう事になってしまうんだとか。

まぁ、寿命ですね。


今思えば、前から時々洗濯機が回る度に「キュルキュル」って音がしてたので、その辺りからそろそろヤバかったのかもしれません。


その回転するやつ以外は問題なさそうなので、部品交換とかで済めばいいのですが・・・


今使ってるのナショナルのやつで、少なくとも20年は使ってると思います。

今はナショナルがパナソニックに変わったんでしたっけ?
よく覚えてませんが、そんな20年くらい前の洗濯機の部品なんてもう無いだろうな~。


洗濯機買うしかないかぁ。

私はただ洗濯できればいいので、乾燥機能とかそういうのは要らないんです。

電気屋さんのチラシも、5万前後の商品も載ってましたし、早めに母と行ってこなきゃ。

車移動になりますが、コインランドリーもあるのでそっちも利用しながら早めに洗濯機決めたいと思います。



最近は梨と柿を食べてます☺

f:id:susi202:20210927122734j:plain

柿は柔らかめより固いほうが好きなので、買ったら早めに食べてますね。

梨はシャリシャリ。
柿はパリパリ。

うまい✨



あと、久しぶりにザバス

f:id:susi202:20210927163903j:plain

値引きしてたミックスフルーツ風味を買ってみましたが、
甘酸っぱかったです。

酸味のほうがちょっと強めかなと感じたので、運動して汗かいた直後ならグビグビ飲めるかと思いますが、酸味が苦手な人は他の風味のほうがいいかも?




そう言えば、21日は中秋の名月でこちらは綺麗な月を見ることができました!

f:id:susi202:20210927163458j:plain

もっと綺麗に撮りたいけど、やっぱ私のスマホじゃ限界があるなぁ。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村