日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

衣替え終わった~👕

どうもこんにちは!

今朝はけっこう涼しいというか寒いというか。

北海道の利尻山も初冠雪と言うことで、北海道の皆さんもブルブルだったのではないでしょうか。

今日こちらは晴れでしたので日中は動いてると暖かく感じました。


9月も暑い日があったので夏服でもいけましたが、さすがにもう夏服で出歩くのはあれかなと思いまして、今日衣替えしました。


ヒートテックやら腹巻きやら、またお世話になります!

でも、そろそろ新しい秋冬物も1着か2着くらい買いたいな~と思っております。


服を広げてみると、「これはもう着ないかな、穿かないかな」って思うのが数着ありまして。

少し勿体ないなと思いましたが思い切ってごみ袋へ。


また新しい服に出会えるのを楽しみにしてよう☺


そうなると枕カバーも涼しいのから温かいのへ変えないと。

今年の夏はひんやり枕カバーを使いましたが、もうひんやりだと寒いので(笑)

ユニクロのエアリズムの枕カバーと交代で使ってましたが、エアリズムのは特にひんやりは感じませんでしたがサラサラで気持ちいいです。

でも冬になるとさすがに冷たく感じそうだから、雪が降ったら春までお休みさせよう。


f:id:susi202:20211007184413j:plain

ん~、こうして見るとやっぱ私はピンク系が好きなんだな。




それから、ドラクエの曲を作ったすぎやまこういちさんが亡くなられてしまいましたね。

ご冥福をお祈りします。

もう90歳だったんですね。


私も今ドラクエ6(DS)をやってまして。

f:id:susi202:20211007190536j:plain

ドラクエ全作品は遊んでないのですが、今まで遊んだ作品もそれぞれいい曲が多くて。

料理や片付けする時にはYouTubeで曲流して作業することもあります。


ドラクエ12(発売未定)がすぎやまさんの最後の作品になってしまいとても残念ですが、絶対買って音楽もしっかり聞いていこうと思います。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村