日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

運動アプリを入れて体動かしたら筋肉痛に(笑)

どうもこんにちは!

私、昨日から太ももが筋肉痛です(笑)


久しぶりに運動と言うかストレッチと言うか、汗ばむくらい体動かしたら筋肉痛に。

予想はしてましたが想像より痛みが強い感じです。


な ん で す が!


「あれ・・・痛気持ちいい」


昔の私なら筋肉痛になれば「痛いよ痛いよー!」って苦しんだものですが、何故か今は気持ちよさすら感じてしまう。


歳のせいでしょうか(きっと違う)。


今回利用したアプリがこちらです⬇️

f:id:susi202:20211012210256j:plain

Playストアで「運動」で検索すると出てきます。

「女性のための運動」ってやつです。

男性が使っても特に問題ないんでしょうが、もしかしたら物足りなさとか感じてしまうかも?


この動きを◯秒やるとか、◯回やるとか、動きの確認もできるのでそれを真似して自分も動く。って感じですね。

ジャンプする動作もあったりするので、アパートやマンションに住んでる方は部屋でジャンプするのは難しいと思いますが、スキップ機能もあるので出来る動きをやっていけばいいかと思います。

あと、マット等の道具を使う前提の運動もありますが、マットは持ってないので普通に畳の上でやってます。


靴下も履いてるとツルツル滑りますが(笑)

ですが、運動不足のせいなのか、けっこう体が熱くなって汗ばんできます。

体動かしてないと肌寒いんですが、やり終えた直後、


「あっちぃ~~💦」って感じです🤣


ダイエット目的ではないのですが、少しでもお腹へこんだら嬉しいな✨



とか言っておきながら・・・

f:id:susi202:20211012212330j:plain

ラーメン!!


もう歯を磨いて寝るだけだったんですが、無性に食べたくなりました🍜


YouTubeでたまたま見てたゲームの配信者さんが食事中だったようで、ラーメン食べてたんですよ。


人が食べてるととても美味しそうに見えるので不思議ですよね。


もう一度言いますがダイエットはしてないし、今日だけならいいか!ってことで作りました(笑)




日曜日に母の実家に行ってきました。

f:id:susi202:20211012212938j:plain

今は誰も住んでませんが、毎年お米を作って頂き届けてもらってるんです。

そのお米を県外に住んでるおじさん(母の兄)が毎年この時期に秋田に来て取りに来るんです。


こんな感じで玄関にありました⬇️

f:id:susi202:20211012213341j:plain

一袋30キロあるんですが、おじさんが病気で手術してから体力も無くなり、一人で30キロ持てなくなってしまったので、一袋半分の15キロに分ける手伝いをしました。


私の家にも先日、新米のあきたこまちが届いたので、今あるお米を食べたら新米食べれるので楽しみです☺


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村