日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

クレ556で引っかかる玄関がスムーズに✨

どうもこんにちは!


実は家の玄関が2年くらい前から閉める時だけ引っかかってスムーズにいかなかったんですよ。

しかも、今のような気温が低い時期や梅雨で湿気が多い時だけ。

春や夏の日差しが出て暖かい時はスムーズに開け閉めできてたので、何が原因かサッパリでした。


そして色々調べて辿り着いたのは・・・


【戸車の劣化】


戸車(とぐるま)とは、スライド式のドアに付いてる小さな車輪で、戸を外さないと確認できないんですが、もしかしたら戸車の劣化が原因なのでは!?って思ったんです。

戸車の交換だけなら自分で出来るようなので、部品をホームセンターで買ってさっさと交換したいな、と。


その事を母に行ったら、


「クレ556使ってみれば?」


まさか556がここで出てくるとは思ってなかった(笑)


私「もし556でダメだったら戸車交換するからね」


ってことで、母が556買ってきました!

f:id:susi202:20211106135538j:plain


色々種類があったみたいで、店員さんと相談しながらこの商品にしたそうです。


実は私、クレ556使うの初めてなので、少しワクワクしてました(笑)


ノズル付いてる部分を付け替えて、注意書を確認しながらレールと戸の隙間辺りにシュ~~っと。


使った時は天気が良かったので、効果があるかどうかはすぐに確認出来ませんでしたが、気温が下がる夜に改めて戸を開け閉めしてみたら、




おおおおおおおおおおお✨✨✨✨✨



めっちゃスムーズじゃないですかあぁぁぁ!!!


感動🥺


効果がどれくらい続くか分かりませんが、これで戸を閉める時のストレスが無くなりました!




🐱今日の猫ちゃん🐱

f:id:susi202:20211106141803j:plain

f:id:susi202:20211106141819j:plain

足ピーーン🐾


昨日はどこかへ行ってて会えなかったのですが、今日は指を出したら鼻を近付けて軽くタッチ出来ました✨


あぁ・・・もう、ストレスが消えていく。




f:id:susi202:20211106192318j:plain

冬のポッキー、今年も美味しく頂く☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村