日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

真っ白だぁー⛄

どうもこんにちは!

今朝目が覚めた時、いつもと違うヒンヤリ感があり、

まさか、と外を見たら・・・


f:id:susi202:20211205184008j:plain


おぅ・・・夜中の間に積もったようです。


道路も真っ白でしたが雪よせするほど積もってはなかったのでちょっとホッとした( ´-`)



夏に屋根のペンキを塗ってもらったせいか、すごい屋根から雪が落ちるんです🏠

滑りが良くていいなと思う反面、雪よせで外に出た時は去年以上に気を付けないといけないなと思いました。

雪多くないといいな~。



こんな時こそ鍋しかない!

と言うことで(笑)

今夜は鍋にしました🍲

f:id:susi202:20211205184849j:plain

具が溢れる(笑)


そしてデザートに、

アイスーー!🍨

f:id:susi202:20211205185143j:plain

井村屋さんの、やわもち。

上から、おもち、つぶあん、バニラアイスとなっています。

f:id:susi202:20211205185405j:plain

f:id:susi202:20211205185501j:plain


おもちが柔らかくなるまで待ちましたが、たまにはこういう「和」のアイスもいいですね。

あ、この前食べた雪見だいふくも「和」になるのか。


この時期スーパー行っても、アイスを買う人はけっこういるんですよね。

私がアイス選んでる時に、いつの間にか隣に他のお客さんいたり(笑)



今度は何のアイス買おうかな~☺️



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村