日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

何でこんな時に荷物が来るのだ🚚

どうもこんにちは!

2、3日前から晴れが続いており気持ちよく過ごせました。


今日なんですが、実は猫ちゃんに会いに行きました🐱

また来年会おうね~、なんて言って別れましたが、

農家さんが

「(猫が)毎日来るか分からないけど、いつでも来ていいよ」

と何度も言ってくれて。

こりゃ雪が本格的に積もる前にもう一度会おうと思い、
農家さんに「猫ちゃん来たら連絡下さい」とメールし、

そして今日の朝電話が📱


11日ぶりです。

f:id:susi202:20211211172122j:plain

相変わらずで安心しました(笑)


1時間半くらい居させてもらい、家に帰りました。


楽しかった☺✨



そして、実は家の合鍵を持ってるはずの父ですが、合鍵を母の車に入れたままにしてたらしく、それを知らない私が合鍵じゃない本当の(?笑)鍵を持って猫ちゃんに会いに行ってしまったので、


「玄関鍵してないから」

と連絡が入っていて。



まぁ、普段お客さんも来ないし大丈夫だろうと思ってました。


家に戻り、念のため郵便受けを確認。




・・・・・・ふ


不在票だぁーーーーーーーー!!!😇


家を留守にし、しかも玄関に鍵をかけてないこの時に!!


普段家に居る時は何も来ないのに!!


こんな時に限ってぇぇぇ😇😇😇



・・・さて、再配達の手続き、と。


なんか、ごめんなさい、ヤマトさん。


送り主は横浜にいる兄でした。


毎年年末にカニ送ってくれるけど、まだ早いよね。
何送ってくれたんだろう。







f:id:susi202:20211211173613j:plain


f:id:susi202:20211211173626j:plain


カニだったぁぁぁ🦀


伝票を改めてよーく見てみたら、ふるさと納税の返礼品でした。


後で美味しく頂きます。



明日からまた天気が崩れてきて、月曜日はまた雪の予報になって更に風も強くなりそうなので、月曜日は荒れそうです。

でも、天気が荒れないとハタハタが捕れないので漁師さんにとっては待ちに待った、って感じでしょうかね。



ぶりこ食べたいー🙂



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村