日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

天ぷらがキツくなってきた。その代わりサラダチキンがやたらうまい

どうもこんにちは!


この前スーパーでお弁当買ったんですよ、甘辛いタレがかかった天丼。

甘辛いタレでご飯も進み、特に問題なく食べてたんですが・・・


半分以上食べてから


「なんかムカムカしてきた😇」


太田胃散が脳内にチラつくほど私のお腹の調子が良くなかった。

そう言えば、だいぶ前に母も同じ天丼買ってきて、私がそれを食べた時もお腹の調子悪くした記憶が・・・


え、揚げ物がキツイ年齢になった!?

いやいや、唐揚げも好きだしフライドポテトもたまに食べるけど平気だし。


・・・天ぷら限定っすか?


美味しく食べてたんだけどな~。

でも無理は良くないので残りは母に食べてもらいました。



だけど最近になって、サラダチキンが凄く美味しく感じるようになりました。

元々サラダチキン自体に関心がなかったのですが、

何故か突然サラダチキンの神様が降臨✨🐔✨

一口サイズにちぎったキャベツの上にチキンを乗せて、ドレッシングをかける。


f:id:susi202:20220205170935j:plain

今回はキャベツの他にレタスときゅうりも🥒


あああああ

サッパリしててうまーーーい🙃(謎の感動)


ドレッシングもサッパリ系の和風たまねぎドレッシング。

期限切れてたけど未開封だったから気にせず使う(笑)

f:id:susi202:20220126230258j:plain

これハンバーグにかけても美味しいですよ🎵



でも急に食べ物の好みが変わるんですね。

自分でも驚いてます(笑)


今は、雪の下キャベツがとても美味しいのでキャベツもムシャムシャ食べています(笑)

雪の下キャベツって、甘味はあるしシャキシャキ食感だし、サラダとして食べるのが一番好きですね。




昨日は母と灯油買いに行きました。

昨日は立春

春・・・なんですよね!!

f:id:susi202:20220205171723j:plain

春・・・

f:id:susi202:20220205171753j:plain


見事に真っ白だこりゃ🤣⛄


そして灯油も相変わらず高いですね~。

f:id:susi202:20220205171953j:plain

18Lのタンク4本で、更にカード会員価格でもこの値段です😇

厚着してストーブの設定温度下げたりしてますが、

んんん~~、つらい!!




この前節分でしたが、秋田では落花生を撒きます。

秋田に限らず雪国では落花生が多いのではないでしょうか。

豆まきしたのは子供の時だけでしたね👹

今では豆を買って食べるだけ。


今日、見切り品で豆が50円で売ってました。

f:id:susi202:20220205173037j:plain


このタイプの豆は昔は苦手で、両親が美味しそうにボリボリ食べてるの見てて、

(あんな味もしない豆、どこが美味しいんだろう?)


現在は、

「豆うまいわ~(ボリボリボリボリボリ)」

って感じです(笑)



さて、もうすぐでバレンタインデーですが、今年はバレンタイン用のチョコは買わないことにしました。

バレンタイン特設コーナーってショッピングモールやデパートとか、人が多く集まる施設でやってますが、感染対策として人が沢山集まるような所での買い物は控えようと思いまして。

その代わりスーパーで普通に食べたいチョコ買おうかなって。



あ、そうだ、昨日の夜外に出たら何か動物らしき物体が視界に入りまして。

野良猫ちゃんかしら?とよーく見たら、


なんと・・・



タヌキでした(笑)


5秒くらい見つめあって、そのあとタヌキはサーっと逃げていきました。


うちの町内にはタヌキは普通にいますが中々出会う事はないので、ちょっと興奮してしまいました🤣




今夜もけっこう冷えそうです。

皆さんも体には気を付けてください☺



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村