日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

夕飯のメニューはゲームも参考になる?

どうもこんにちは!

うちでは、夕飯は私が作る日もあれば母が作る日もあるんですが・・・

毎回メニューに悩みます。


料理の動画やアプリも参考にしたりするんですが、

今日はですね、ゲームを参考にしました!🎮


今、テイルズオブヴェスペリアってゲームやってるんですが、テイルズシリーズって料理があるんですよ。

料理すると体力回復したりとか、料理によって色んな効果があるんですけどね。

で、その料理のメニューを見てて

f:id:susi202:20220209184739j:plain


「おっ、オムライス・・・材料あるし、今日はオムライスにしよう」


ってことで、今夜はオムライスになりました✨

f:id:susi202:20220209184847j:plain


上手く包めないので卵を被せただけなんですが、久しぶりのオムライス美味しかったです☺✌



昼間のおやつはローソンで買った、ゴディバとコラボしたスイーツ🍰

f:id:susi202:20220209185510j:plain

f:id:susi202:20220209185524j:plain

ケーキ屋さんと同じくらいの値段ですが、たまには贅沢してもいいよね。

甘すぎず、食べやすかったです。



明日の朝はけっこう冷えるみたいなので、湯たんぽ入れて寝ようと思います😴


天気予報を見てると、晴れや曇りマークも出てきてるので、このまま少しずつ春に近づいてくれたらな~って思います。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村