日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

【!?】柿の種納豆登場!

どうもこんにちは!

また冬に逆戻りしてしまいましたが、明日には天気は落ち着くでしょう。


さて、この前ツイッター見てたら「柿の種納豆」を買ったという投稿を見つけまして、しかも秋田の会社で作ってる納豆(ヤマダフーズ)でしたので、これはぜひ試したいと思い、やっと手に入れました!

f:id:susi202:20220306180014j:plain


なぜ「やっと」なのか。

それは、1部のスーパーしか置いてなかったからです。

これから仕入れするのか、元々しないつもりなのか分かりませんが、4件目のスーパーでやっと見つけました(笑)


この柿の種納豆はひきわりで、2パック入り。

少し辛めのトロッとしたタレと、かやくには細かく潰した柿の種が。

f:id:susi202:20220306180610j:plain

タレを入れて混ぜて、ご飯にかけて、その上にかやくを振りかける。

f:id:susi202:20220306180700j:plain

写真じゃよく分かりませんが(笑)


では、ひとくち(もぐもぐ)



・・・


口に合わないわけではないんですが、

なんだろう、

柿の種を入れる必要があったのかな?

というのが正直な感想です。


柿の種でザクザク食感はあるかなと思いましたが、元々かやくの量が少ないので少しだけ感じる程度でした。

でも嫌いではないので残りのパックもちゃんと食べます!


材料的には、

ひきわり納豆、七味唐辛子やラー油等の辛い調味料、細かくした柿の種、があれば商品自体買わなくても近い味の納豆が食べれると思います。




3日はひな祭りでしたが、私にはもう関係ないなと思っていましたが・・・


f:id:susi202:20220306181955j:plain

母が買ってきました🤣


すみっコぐらしのお菓子は食べるのもったいない~、と賞味期限確認したら日にちが近かったので早めに食べました。

f:id:susi202:20220306182432j:plain

半額のやつも美味しく食べました。



一昨日、YouTubeウクライナの動画を探してたら(戦争じゃない普段の街の姿の動画を)、一人旅でキエフを訪れた男性の動画を発見しました。

再生回数も60万を越えていました。

今回の戦争で、ウクライナって、キエフってどんな街なんだろうとGoogleマップに投稿された写真を見て

建物とか、雰囲気がとても素敵な所だな~。写真じゃなく、動画にないかな?ってことでYouTubeで探したわけであります。

半年くらい前に投稿された動画のようで、たった半年でこのような姿に変わってしまい、とても悲しく思います。


1日も早く争いが終わるのを願っています。


おのださんという方で、キエフ滞在の様子が見られます。
➡️https://youtu.be/WTOhITPyjTQ



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村