日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

人生初 リンツチョコ🍫

どうもこんにちは!

今日は、久々にイオンモールに行ってきました。

平日だし、空いてるかな~と思ったら、土日かよっ!って思うような人、人、人。

子供や学生の姿も見えたので、


「あぁーー、春休みだったかーーー!」

と納得。



地元のイオンモールの食品売場フロアに、海外の食品を取り扱ってるお店があり、

あ、もしかしてウクライナのチョコとかお菓子とか置いてるかな?
しばらくは輸入出来ないだろうから置いてないかな?

とか思いながら色々見てみる。


「・・・ないな」


ドイツやベルギー、イタリアなどのお菓子はありましたがウクライナのはありませんでした。

でもせっかくだから何か買っていこうかな~


おおお!?


リンツチョコだー!


前から気になってたリンツチョコ。

バレンタインやホワイトデーなどの特設コーナーには多分置いてたかもしれないけど今まで気にすることなくモロゾフとか買ってたからな~。

秋田にはリンツのお店ないし、食べてみたいな。


ってことで、買っちゃいました!!

右がミルク、ホワイト、ビターが入ったアソートタイプ。

原産国はスイスとイタリア🇨🇭🇮🇹

左がヘーゼルナッツで原産国はスイス🇨🇭


んじゃ、ヘーゼルナッツを頂きますか!

1粒が大きいんですが、固くなく食べやすい固さです。

うまーいぃ☺️✨


貴重なので1日1粒にしよう。


あと、ドイツのキャンディーも買いました🇩🇪

1缶500円くらいという、お高めなキャンディー。

サクマドロップスのようなカラフルさを想像してたので、開けた瞬間「白っ!」

個包装でないし、多分飴同士がくっつかないように粉を付けたんだと思います。

丸くて平たい形してるので、口の中でコロコロ舐めやすい・・・とまではいきませんが、美味しかったです🍬

酸味も感じますが、私はけっこう好きかも。


今までほとんど利用しなかったお店ですが、海外のお菓子もたまにはいいですね!

見てるだけでも楽しいです。

気軽に買える値段ではありませんが、冒険するのも楽しいですね(笑)




先週の夕方、飛んでいく白鳥を撮ることができました!


私が撮った時は4羽のグループでしたが、時間差でまた別のグループが飛んでいきました。

今年の11月12月に戻ってくるのが楽しみです。



春だなぁ🌸😊



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村